Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

アブローラーの新しい使い方(ネタ)

”腹筋ローラー(アブローラー)” の全く新しい使い方を発見したので紹介したいと思います。 この方法を行うと腹筋ローラーで笑顔が作れます。 腹筋ローラーは通常、身体を”うつ伏せ”にした状態で使用しますが、 今回仰向けでおこないます。 上の写真のように、…

子連れ 東急ハーヴェストクラブ軽井沢 コテージ宿泊記

11月上旬に1泊2日で軽井沢に行ってきました。 (夫婦と3歳の娘) 紅葉も終わりかけていましたが、景色も空気も良くとても良い旅行の思い出が出来ました。 全て書くとととても長くなってしまうので、今回は宿泊したコテージの様子を紹介したいと思います。 宿泊…

心を動かされた話

ある日3歳の娘がいただきますの挨拶をしました。 今回その言葉に感動した事を記事にしようと思います。 娘とおままごとをしていて、みんなで「いただきます」を言う場面になり、 突然娘が、 「あま土の恵と、多くの人の働きに感謝し、 命のもとをつつしんで…

めばえ12月号

以前に、”月間幼稚園”の付録を記事にした事がありますが、 今回”めばえ”という雑誌の12月号のお話をしたいと思います。 www.torikunn.com 前回の付録 じゅうぶんに活躍してくれました 今回は、 ”アンパンマン クリスマス パン屋さんDX” という紙製のショーケ…

ネスプレッソにコナコーヒーが出ました

ネスプレッソから限定でコナコーヒーが発売されました! ハワイ・コナ | 数量限定 | オリジナル | ネスプレッソ公式 公式ホームページより 私がネスプレッソのマシンを購入したのが5年前の2015年、その当時店員さんから聞いた話で、 「以前にコナコーヒーの…

線香花火と人生

もう10月の中旬になりますが、家に線香花火が残っていたので家族で花火をしました。 湿度が高く無いせいなのか、花火は心なしか綺麗に見えました。 以前に職場の上司が、 「線香花火には起承転結があり、人生を表している」 と言っていたのを思い出しました…

浅草で人力車に乗りました。

今回久しぶりに家族で浅草に行き初めて人力車に乗ったのですが、思った以上に楽しかったのでブログにしたいと思います。 この日の気温は34度と大変暑かったです。 土曜日でしたがそこまで混んではいませんでした。 こちらの人力車を利用したのですが、会社が…

パズルと知育

以前に、月額制で利用出来る知育玩具の話をしました。 www.torikunn.com 今回パズルが届いたのですが、娘(2歳11ヶ月)の反応がとても良く、ここ数日でかなり上達をしていました。 最初の内は、親がサポートをして一緒に楽しみながらやっていましたが、いつの…

子連れで行く星野リゾート リゾナーレの旅②

①からの続きです。 お部屋を出て屋内プールに行きました。 ピーマン通り沿いのレジデンス棟には、エレベーターはありません。 屋内プールの全体です。 見えづらいですが、奥には小さい子供向けのエリアがあります。 プール | 【公式】星野リゾート リゾナー…

子連れで行く星野リゾート リゾナーレの旅①

前回の感想からの続きです。 特急あずさに乗り小淵沢へ向かいます。 行き帰り共に、車両の先頭座席を取りました。 エアコンが弱く、車内は暑かったです。 小淵沢駅に到着、駅舎が近代的でした。 10時30分から”絶景天空ランチ” というアクティビティを予約し…

子連れで行く”リゾナーレ八ヶ岳” 感想

1泊2日で ”星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳” に宿泊しました。 少し長くなりますので、興味のある方はお付き合い下さい。 先に感想を言うと、 最高に楽しかったです! 来月にでも「また行きたい!」と思う程でした。 主な理由は、 ①子供が楽しめるアクティビ…

月間幼稚園が熱い!

9月号の付録 ”月間幼稚園”の9月号を購入したので紹介したいと思います。 妻が、「何かの幼児雑誌の付録が、17(アイスクリーム)の自販機なんだよ」 という一言がきっかけでした。 幼稚園 2020年 09 月号 [雑誌] 発売日: 2020/07/31 メディア: 雑誌 大人もワク…

お台場の水陸両用車に乗りました(子連れ)

スカイバスTOKYO(日の丸自動車興業株式会社)が運営している、 ”SKY Duck”スカイダック の水陸両用車に家族で乗ってきました。 公式ホームページ↓ www.skybus.jp 前回の記事はこちら↓ www.torikunn.com 乗り場は、お台場の東京テレポート駅前にあるバスター…

子連れ有明ガーデン

先日”有明ガーデン”に家族で行ってきましたので、子連れ目線での感想を書きたいと思います。 有明ガーデン|住友不動産が運営する臨海副都心を進化させる複合型商業施設。 | 住友不動産ショッピングシティ フロアガイド 最寄り駅は有明(ゆりかもめ)、駅から…

ageteでペアのバングルを購入しました。

今回夫婦でバングルを購入したので紹介したいと思います。 夏になると腕が露出する為、手首にアクセサリーを身に着けたくなります。 ”agete” アガット でペアのバングルを購入しました。 毛深くてすみません 今回思った事が1つあり、 ”男女で同じデザインの…

妻とデートをしました。

今回久しぶりに妻とデートをしましたので、 その感想を書こうと思います。 興味のある方はお付き合い下さい。 子供が生まれてからは、妻と”ふたりきり”で、手を繋いでデートをする事は殆どありませんでした。 レストランでランチをして、ちょっとお買い物を…

カメラの外付けグリップを買いました。

以前の記事で、新しいカメラを買った報告をしましたが、今回そのカメラの外付けグリップを買いました。 www.torikunn.com ヨドバシカメラで6600円で購入しました。 純正のグリップは、約倍の値段だったのでこちらにしました。 純正と見比べましたがほぼ変わ…

ビーチリゾートに行きたくなります。

駅の構内にて 仕事帰りにコンビニでこちらを買いました。 ”スジャータめいらく”の、 タピオカマンゴーミルク 疲れた身体に沁みる、 ビーチリゾートに行きたくなる味です。 皆さん、南国のビーチリゾートに行きたくないですか? 私は行きたいです。 のんびり…

パパ大好き期は来るのか?

先日、娘(2歳10ヶ月)とお風呂に入っていた時の話です。 いつも通り娘とお風呂に入っていたら、娘が突然、 「ママが好きなの!」 「ママとお風呂に入りたい!」 と言ってきました。 こういう類いの言葉は前々から言われているので、”へこむ”ことは無くなりま…

7月7日 七夕(旧暦)と記念日

本日7月7日は七夕の日(旧暦)です。 私事ですが、本日は結婚記念日で、2012年に入籍しました。 今年で8年になります。 近所の花屋さんで花束を買い、妻に感謝の気持を伝えました。 「8年間ありがとう、これからも宜しくお願いします」 最後まで読んで頂きあり…

小池都知事続投です。

昨日、7月5日に選挙結果が出ました。 366万票と小池都知事が圧勝でした。 (2位の宇都宮さんが84万票) 私が入れた候補者が都知事になる事が出来ず、とても残念です。 選挙でこんなに悔しい気持ちを持ったのは初めてでした(遅い?)。 それ程自分の中では熱い気…

ラズベリーレアチーズグラニータwithプリン

セガフレードから、 ”ラズベリーレアチーズグラニータwithプリン” という期間限定メニューが出ていたので食べてみました。 商品名が長いですね。 見た目が可愛い 実物がこちらです。 【感想】 グラニータとはフローズンドリンクの事で、 氷がきめ細かく、舌…

子供用ネイルシール

娘(2歳10ヶ月)が爪にネイルシールを付けていました。 調剤薬局に行った時にガチャガチャが置いてあり、これが出てきたそうです。 対象年齢は6歳以上となっていて、娘にはまだ早いですが、時代を感じた瞬間でした。

マクドナルドのビーフバーガー

マクドナルドから、気になるハンバーガーが発売されたので食べてみました。 3種類あるのですが、今回はこちらの2つを食べてみました。 ”マイティービーフオリジナル” ”スモーキーバーベキュー” こちらが”マイティービーフオリジナル” カナダのマクドナルドで…

期日前投票に行ってきました。

東京都知事選 7月5日(日)が投票日です。 当日は仕事で投票に行く事が出来ない為、 本日、期日前投票に行ってきました。 前回の都知事選では、イメージで投票した部分があり反省しています。 今回は、その反省を生かして慎重に選んだつもりです。 東京都民の…

オル・メルグッズが日本で発売されました。

本日、2020年の7月1日、東京ディズニーリゾートが再開しました。 皆さんは今月行きますか? 我が家は暫く様子見で、ショーやグリーティングが再開したら行こうと思っています。 本題ですが、 昨日6月30日、翌7月1日からディズニーシーより、”オル・メル”のグ…

ファミマのフラッペハズレ無し

食べる牧場ミルクフラッペ 皆さんはファミマのフラッペを飲んだ事はありますか? 6月27日発売された”食べる牧場ミルク”のフラッペを飲みました。 シェイクのような食感でとても美味しかったです。 ソフトクリームに近く、本家のアイスよりも、私はこちらの方…

子連れ、2階建てオープンバス(スカイバスTOKYO)

都内で良く見かける、 ”二階建ての屋根の無いバス” 以前から気になっていて、自粛要請が明けたので乗ってみました。 利用したのはスカイバスTOKYOです。 【公式】SKY BUS(スカイバス)|2階建て東京観光バス ホームページより 当初は、はとバスで予約をしよう…

Lovot Museum(ラボットミュージアム)へ行ってきました。

先日、日本橋浜町にある、ラボットミュージアムへ家族で行って来ました。 LOVOT体験 | LOVOT[らぼっと] ラボットミュージアムのリンク Lovotラボットとは、ザックリと言うと”アイボ”のような癒やし型ロボットの事です。 堀江貴文氏と、開発者の林要氏の対談…

ピーポーすごっ

ある日、保育園からの帰り道に、救急車を見た娘(2歳9ヶ月)が、 「ピーポーすごっ」 と言いました。 娘はいわゆる、”働くクルマ”と呼ばれる車が大好きで、ショベルカーを見るとテンションが上がります。 今回の本題は、言葉使いに関してなのですが、 普段から…