Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

オル・メルグッズが日本で発売されました。

本日、2020年の7月1日、東京ディズニーリゾートが再開しました。

 

皆さんは今月行きますか?

 

我が家は暫く様子見で、ショーやグリーティングが再開したら行こうと思っています。

 

本題ですが、

昨日6月30日、翌7月1日からディズニーシーより、”オル・メル”のグッズが発売されると発表がありました。

 

ダッフィーのお友だち“オル・メル”が東京ディズニーシーに登場!|東京ディズニーリゾート

ホームページより

 

あまりに突然で驚きました。

 

私がこの亀のキャラクターを知ったのは、

去年の2019年2月、ハワイのアウラニディズニーリゾートのおみやげ売場でした。

 

日本では売られていないので、記念に買おうかと思ったのですが、個人的に可愛いと思えず(失礼)買いませんでした。

 

実は、”オル・メル”という名前も昨日初めて知りました。

 

動物をモチーフにどんどんキャラクターが増えていきますね。

クマ、ネコ、ウサギ、イヌ、カメ。

次はラッコと予想します。

 

最後に名前の由来ですが、

もともとは”オル” ’Olu(ハワイ語の”Olu’olu、意味は、優しい、親切な)だったのですが、そこにMelodyのmelを取り、

’Olu Melとなったそうです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。