Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

進化したコンビニスイーツ CUPKE

ローソンのUchi Café シリーズに新商品が出ました。

その名も”CUPKE カプケ”

名前の由来は、ケーキをカップに詰めた、気ままに本格的なケーキが楽しめるという意味を込めたそうです。

 

個人的にはローソンのスイーツがコンビニの中で一番美味しいと思います。

 

味は4種類

イチゴショート、チョコレート、モンブラン、

ティラミスです。

 

4つ食べた中で、苺ショートとモンブランの2つがとても美味しく印象に残っています。

この2つをオススメします!

 

 

とろけるクリームのいちごショート

 

f:id:Torikunn:20191028113111j:image

 

クリームが美味しい!

かなりクオリティが高いです!

おおっと思わず唸りました。

説明が抽象的ですみません。


f:id:Torikunn:20191028113109j:image

 

 

くちどけティラミス


f:id:Torikunn:20191028113044j:image

 

至って普通のティラミスケーキという印象です。

私自身あまり好んで食べないのですが、この普通と言える所が凄いのかもしれません。


f:id:Torikunn:20191028113115j:image


f:id:Torikunn:20191028113050j:image

 

 

カカオ薫るショコラ


f:id:Torikunn:20191028113101j:image

 

とても濃厚なチョコレートケーキです。

とても濃いので、紅茶と一緒に頂くと良いかもしれません。

クオリティは高いと思います。


f:id:Torikunn:20191028113054j:image


f:id:Torikunn:20191028113118j:image

 

 

ごろっと栗のモンブラン


f:id:Torikunn:20191028113058j:image

 

こちらのモンブランが予想外でした。

モンブランは個人的にはあまり食べないので、

一番最後に買い、あまり期待もしていませんでしたが、凄く美味しかったです!

クリームが美味しいのと、中のクランチの食感がたまりません!


f:id:Torikunn:20191028113105j:image

 

サンマルクの時にも言ったのですが、パフェの下の部分には私はこれを求めていました。


f:id:Torikunn:20191028113047j:image

 

【感想】

コンビニスイーツはどんどん進化しています。

味のレベルも高いですし最近はガッカリする事は無いですね。

苺のショートケーキとモンブランをオススメします!

 

おまけ

 

あんこ天国はあんこ天国でした。

 

f:id:Torikunn:20191028135754j:image


f:id:Torikunn:20191028135758j:image


f:id:Torikunn:20191028135801j:image

 

ズッシリ重いです。

 

 

おしまい。