Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

ブログに上げなかったコンビニスイーツ達

私が好きなコンビニスイーツ。

コンビニに行った時はチェックをして、美味しそうな物があったら必ず買って食べています。

その中で、「これは美味しい!」と思った物はブログに上げて紹介します。

しかし最近は、なかなかヒットする物に巡り合う事はなく、ブログを上げずに終わっています。

 

今回は、ブログに上げなかったスイーツをいくつか紹介しようと思います。

 

f:id:Torikunn:20200117233435j:image

ローソンの”もちもち濃い茶パフェ”

 

f:id:Torikunn:20200118001929j:image

 

”普通のコンビニのパフェ”という印象でした。


f:id:Torikunn:20200117233446j:image

ローソンの”まるごと苺大福”

 

いちご大福って、基本はまるごとじゃないんですかね。

 

f:id:Torikunn:20200118001948j:image

 

インパクトはそれ程無かったです。


f:id:Torikunn:20200117233442j:image

ローソンの”モチクルン"シリーズ

 

f:id:Torikunn:20200118002010j:image

 

いちごの方が美味しかったです。


f:id:Torikunn:20200118002013j:image

 

プリンの方はスポンジの食感がイマイチでした。

 

f:id:Torikunn:20200117234208j:image

ローソンの"どらもっち 生キャラメル&ホイップ”

 

ナッツが入っていたと思うのですが、ナッツが無い方が良かったかなと思いました。

 

 

今回のは全てローソンでしたね、、、。

私的には、コンビニスイーツはローソンが一番好きです。

 

今回取り上げたスイーツ達は決して不味くないのですが、やっぱりそれ以上のインパクトは無かったです。

コンビニスイーツは数年前から味のクオリティがとても上がっていて、消費者(私)の求める物も上がっているのかなと思っています。

 

 

仕事帰りに、疲れた身体と心を癒やしてくれるコンビニスイーツは私の人生には欠かせません。

今回ネガティブな内容の記事になってしまいましたが、これからもコンビニスイーツを食べ続けたいと思っています。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。