Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

ふわしゅわとろりスフレパンケーキ

f:id:Torikunn:20200603233539j:image

 

ローソンで気になる物を見つけたので紹介したいと思います。

その名も、

”ふわしゅわとろりスフレパンケーキ”

 

 

f:id:Torikunn:20200603233822j:image

 

クリームがほぼ液体で量が多い為、溢れないように慎重に持って帰りました。

 

f:id:Torikunn:20200603233905j:image

少しこぼれた。

 

フィルムを剥がしてみたいと思います。

 

f:id:Torikunn:20200603234100j:image

 

f:id:Torikunn:20200603234116j:image

周りにあるのがクランブル。

 

フィルムを剥がすとこんな感じです。

 

 

f:id:Torikunn:20200603234135j:image

 

見づらいですが、クリームが2層になっています。

 

 

【感想】

まず見た目からですが、

「今までのコンビニスイーツでは見た事が無い!」

食べる前にそう思いました。

商品開発に携わった方々の苦労を感じました。

お疲れ様です。

 

次に味の感想です。

クリームが絡まったクランブルの食感がたまりません!

上の層の”とろりクリーム”自体は味は薄く、クランブルやケーキの味を引き立てています。

 

タイトルの”ふわ” ”しゅわ” ”とろり”の、

しゅわだけは良くわかりませんでした。

特に酸味がある訳でも無いです。

 

クリームとクランブルの印象が強く、パンケーキという事を忘れていて、ブログでタイトルを書いた時に「あっパンケーキだったんだ」

と思ったくらいです。

クリームで覆われて見えないですしね。

 

見た目と味のトータルで大変満足です。

オススメします!