Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

hane-caffe ハネカフェに行ってきました。

f:id:Torikunn:20191120220752j:image

 

清澄白河にある飛行機がコンセプトのカフェ、

”ハネカフェ”に行ってきました。

前々から気になっていたのですが、子連れNGであったり、トリップアドバイザーでの口コミがあまり良くなかった事から敬遠していましたが、今回思い切って行ってみました。

結果はとても良かったです!


f:id:Torikunn:20191120220819j:image

 

店内には機内誌がありました。

旅行の時に機内で見る機内誌ってとてもワクワクします!

ANAの機内誌”翼の王国”もありました。


f:id:Torikunn:20191120220616j:image


f:id:Torikunn:20191120220619j:image

 

こちらはANAの歴代CAさんの制服を着たフィギュアです。発売当時私も集めていました。


f:id:Torikunn:20191120220610j:image

 

ヒコーキラテとヌスクーヘンというドイツのナッツケーキを頼みました。

ガッツリ食べられそうなメニューは見当たりませんでしたので、食事は済ませてから来ることをオススメします。


f:id:Torikunn:20191120220613j:image

 

ラテに描かれているのは、ボーイング747通称”ジャンボ”ですね。

飛行機に詳しくないですがこれは分かります。

 

f:id:Torikunn:20191120222223j:image

 

昔のポスターも飾られていました。


f:id:Torikunn:20191120220607j:image

 

店内にはANAのキャビンカートがありました!


f:id:Torikunn:20191120220626j:image

 

こちらはPANAMパンナム航空の物ですね。


f:id:Torikunn:20191120220624j:image

 

f:id:Torikunn:20191120222732j:image

 

オーナーさんの飛行機コレクションが沢山ありました。詳しい方は更に楽しめると思います。


f:id:Torikunn:20191120222729j:image

 

グッズもほんの少し売っていました。


f:id:Torikunn:20191120222736j:image

 

最後に、子連れがNGな事に関して聞いてみたら少し答えづらい感じで「静かにして頂けたら大丈夫です」と言って頂けました。

うちの娘は2歳なので暫くは無理そうです。

大きくなって飛行機に興味があったら一緒に行こうと思います。

 

お店の人もとても良い感じの人ですし、飛行機好きの方もそうでない方にもオススメします!