Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

2019子連れハワイ4泊6日の旅1/6

f:id:Torikunn:20200421093046j:image

 

前回の青森旅行記に引き続き、今回は2019年の2月に行ったハワイ旅行の内容を書こうと思います。

 

 

2019年の2月下旬に4泊6日でハワイのオアフ島に行きました。

 

日程

2月16日成田発ユナイテッド航空UA902便にてホノルルへ

〜日付変更線〜

2月16日午前6時30分ホノルル着

アラモアナショッピングセンター等近場を観光

2月17日ノースショアに日帰りバスツアー

2月18日ワイケレアウトレットでお買い物

2月19日貸し切り列車に乗ってコオリナへ

2月20日HNL発ユナイテッド航空UA903便にて帰国

〜日付変更線〜

2月21日14時50分頃に成田空港に到着

 

宿泊先

エンバシースイーツバイヒルトンワイキキビーチウォーク

 

 

旅行代理店(クオリタ)のパッケージツアーで行きました。

飛行機は成田発のユナイテッド航空で、

1歳5ヶ月(旅行当日)の娘を連れての初めてのビジネスクラスでした。

 

幼児を連れてビジネスクラスを利用する事には悩みました。

詳しくはこちらの記事で書いています。

 

www.torikunn.com

 

 

 

f:id:Torikunn:20200421005424j:image

成田空港にて

 

旅行当日は娘を朝5時に起こしました。

時差対策と、機内で出来るだけ早く寝て貰う為です。

 

 

ユナイテッド航空のラウンジ内で過ごし空港のキッズエリアで遊ばせた後、出発時刻ギリギリに機内に入りました。

 

www.torikunn.com

 

 

席は満席で、周りのお客さんの目が気になりました(気にし過ぎ)。今思えば早めに行けば良かったです。

 

機材は777-200でビジネスクラスの座席配置は2-4-2となっています。

帰りの便も同じ機材でしたが最新の座席になっていて、座席配置は1-2-1でプライベート感もあり、子連れにはそちらをオススメしたいです。

 

 

f:id:Torikunn:20200421034611j:image

ウェルカムドリンクとおつまみ

 

色々と写真を撮りたかったのですが、娘がグズっていてそれどころではありせんでした。

 

f:id:Torikunn:20200421005707j:image

 

機内食はそこまで期待していませんでしたが、アメリカ系とはいえそこはビジネスクラス、

料理は美味しかったです。

 

f:id:Torikunn:20200421034842j:image

アフタヌーンティースタンド


f:id:Torikunn:20200421005704j:image

 

f:id:Torikunn:20200421035010j:image

 

至福の一時を噛み締めています。

 

f:id:Torikunn:20200421035434j:image

フルフラットは最高です

 

子連れこそビジネスクラスを利用して欲しいと思います(個人的願望)。

 

 

f:id:Torikunn:20200421035506j:image

朝食

 

娘が寝てからはゆっくりと機内で過ごす事が出来ました。

座席がフルフラットになるのはとても大きいですね。

 

 

ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着しました。

空港からは乗り合いバスを使い、ロイヤルハワイアンセンター内にあるHISのラウンジに行きました。

 

f:id:Torikunn:20200421034309j:image

ラウンジ内にあるキッズルーム

 

 

ここからハワイ初日です。

これからマノアにあるスターバックスに向かうのですが、今回はここまでにします。

 

f:id:Torikunn:20200421035633j:image

HISのラウンジでベビーカーを借りました

 

 

www.torikunn.com