Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

在宅勤務と2歳児の娘と上手く過ごす方法

以前に、保育園が臨時休園になった記事を上げましたが、当初考えていた妻の4時〜13時勤務は、深夜勤務帯に被る為に無しになりました。

 

 

www.torikunn.com

 

 

結局8時〜17時勤務でやる事になり1週間が経ちました。

なかなか仕事が進まず妻はかなりしんどいようです。

 

 

そこで以下の2つの方法を取ってみました。

 

1、YouTubeKids

2、ボールハウス

 

YouTubeKidsを開いて動画を見せたり、”しまじろうオンライン幼稚園”を使ったりしています。

 

 

www2.shimajiro.co.jp

 

長時間観せる事には抵抗があるので途中でボールハウスで遊んで貰います。

 

 

ボールハウスはこちらを購入しました。

 

 

 

 

妻が”トイザらス”でネットで8000円くらいで買ったそうです。

現在は売り切れでした。

 

f:id:Torikunn:20200418083817j:image

知育ボールジャングル

 

f:id:Torikunn:20200419085148j:image

 

f:id:Torikunn:20200420201023j:image

後日追加で粘土のおもちゃを購入

 

トイザラスは今景気が良さそうですね。

 

 

f:id:Torikunn:20200418083822j:image

 

【感想】

ある程度効果はありますが、途中から「ママ」と呼んで一緒に遊びたがります。

 

保育園が休園になってから外で遊ぶ機会が少なくなったので、身体を動かす意味でもこちらのようなボールハウスは最適だと思いました。

 

個人差もあるので過剰な期待は禁物ですが、今のところ買って満足しています。

 

 

平日のみ使用しています。


f:id:Torikunn:20200418083813j:image

ぬいぐるみ達と3密状態

 

今後も新たなコンテンツを追加予定です。

 

 

ボールハウス一例、実際使っていないですが↓