Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

全滅

保育園が5月一杯まで臨時休園となり、妻の在宅勤務の環境を少しでも良くする為、娘(2歳8ヶ月)が一人でも楽しめるものを探してきました。

 

その中で、オンライン(ZOOMを使用)で先生が歌を歌ったり、絵本の読み聞かせをしてくれるものや、マンツーマンでの英語の授業等を試してみました。

しかし、30分も集中力が続かないのと、そもそも興味が無い為、タブレットの前から離れて仕事中の妻の所に行ってしまいます。

 

f:id:Torikunn:20200511213248j:image

パズルゲームに夢中

 

TVやタブレットを使ってのYouTube鑑賞や、アマゾンプライムでの幼児番組等は見続ける事が出来るのですが、仕事中ずっと見せる事には抵抗があります。

 

 

残り約20日ですが、それまでの対応を考えていきたいと思います。

 

f:id:Torikunn:20200511214540j:image