Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

保育園が休園になりました。

我が家は共働きの為、娘(2歳7ヶ月)を保育園に預けています。昨日その保育園から、

「4月13日から5月2日まで臨時休園」をするという報告がありました。

 

とうとうこの日が来たかという心境です。

 

 

夫婦で話し合った結果、

・妻は在宅勤務を継続する(朝4時から昼の1時まで)

・私は通常通り会社に出勤する

・私が平日休みの日(シフト勤務の為)は、私が娘と過ごし妻は会社に出勤する

 

以上

とりあえずこれでやってみようと思います。

 

懸念している事は、

妻の勤務時間帯と、娘がいる状況で在宅勤務が出来るのかどうかです。

 

これで上手く行かなければ、ベビーシッターをお願いするか、どちらが仕事を休む事になると思います。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。皆さんもお身体には十分に気をつけてお過ごし下さい。

 

 

f:id:Torikunn:20200411001510j:image

コンビニのレジの前にシートが吊るされていました。