Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

通勤時間帯の勝どき駅が凄かった件。

夜勤明けの朝8時過ぎ、

晴海トリトンスクエアにある”セガフレードザネッティ”に行く為に、勝どき駅に降りました。

 

それが結果的に後悔する事になったのですが、、。

 

f:id:Torikunn:20200318155220j:image

 

2019年の2月に勝どき駅のホームが増設されましたが、人が多すぎて改札を出るまでに時間が掛かりました。

 

改札を出てからスムーズになるのかとおもいきや、地上出口に出るまでに行列が出来ていて一苦労でした。

地上に出てからも目的地のトリトンスクエアまで行列が出来ていました。

 

 

↓まさにこちらの記事のようでした。↓

gendai.ismedia.jp

 

 

ホーム増設前の記事ですが、状況はあまり変わっていませんでした。

 

コロナの影響で、在宅勤務をする方も増えているはずなので、これでも少ない方だと思います。

 

勝どき駅周辺は近年タワーマンションが建ち並び、住民が増えた為、勝どき駅のホームのキャパオーバーが問題になっていました。

 

勝どき駅に向かう人の量が多いのだろうと思っていましたが、勝どき駅を降りる人もこんなに多いとは思わずとても驚きました。

 

通勤時間帯の勝どき駅にはむやみに近づかない事を強く誓いました。

 

f:id:Torikunn:20200318155233j:image