Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

デラックスラーメンに怯んだ話

突然ですが、皆さんは”紅虎餃子房”のデラックスラーメンをご存知でしょうか。

 

つい先日、紅虎餃子房でそのデラックスラーメンを食べました。

 

「えっ自粛期間中に外食したの!?」

 

と思われたかもしれませんが理由があり、

その日はお昼ごはんを娘と公園で食べようと思っていたのですが、雨が降り始め、家に帰って食べようにも、妻は在宅勤務でその時間帯は会議中、不可抗力的に外食をする事になりました。

 

前置きが長くなりましたが、

娘がラーメンを食べたいと言ったのでたまたま見つけた紅虎餃子房に入りました。

 

その時はそこまでお腹は空いていなかったのですが、何故か”デラックスラーメン”を注文をしてしまいました。

 

 

f:id:Torikunn:20200524130011j:image

デラックスラーメン(1350円)

 

出て来た瞬間に怯みました。

「食べきれるかな」

薄めのチャーシューがどんぶりの周りに盛り付けられているのは良くみかけますが、これはチャーシューが厚い!

 

何も考えずに注文をした事に後悔をしました。

 

結果完食しましたが、肉のボリュームがあり過ぎて他に載せる具材は無かったのか疑問を持ちました。

 

特盛りチャーシュー麺とかいう名前ではなく、”デラックスラーメン”ってザックリし過ぎでしょ、、。

 

お店にとっては余計なお世話ですね、すみません。

 

肝心の味は「普通」という印象です。

 

 

チャーシュー大好き!で腹ぺこの状態であれば食べても良いと思います。