Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

ユージラーメン東京

f:id:Torikunn:20200325172229j:image

 

先日、清澄白河にあるラーメン屋さんに行ってきました。

 

その名も、

”ユージラーメン東京”

ニューヨークのブルックリン発のラーメン屋さんで、マグロのアラを使って出汁を取ったスープが特徴です。

 

f:id:Torikunn:20200401001358j:image

 

”ラーメン屋さん”らしからぬ店構えに前から気になっていました。

 

f:id:Torikunn:20200401001418j:image

店内の様子

 

f:id:Torikunn:20200401001430j:image

 

店内もラーメン屋さんっぽくない雰囲気です。


f:id:Torikunn:20200325172405j:image

お子様ツナコツもあります

 

今回はツナコツラーメン(880円)を頼みました。


f:id:Torikunn:20200325172402j:image

 

お水の入っている容器がプラスチックではなくガラス瓶でした。


f:id:Torikunn:20200325172411j:image

 

子供用の容器があります。

子連れでも大丈夫なラーメン屋さんですね!


f:id:Torikunn:20200325172408j:image

 

豚骨ならぬツナコツ(マグロの骨)ラーメン。

魚臭さも無く、40過ぎたおじさんにはアッサリしていてとても美味しかったです。

久しぶりにスープを飲み干しました。


f:id:Torikunn:20200325172418j:image

追加で餃子も頼みました

 

餃子を食べて確信しました。

「この店は当たりだ」

 

なんて通ぶった事を書きましたが、

今まで食べた事のない味で、魚介系ラーメンとはまた違う味で大変美味しかったです。

 

オススメします!