Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

幼児のビジネスクラス利用について

f:id:Torikunn:20190606215730p:image

今年の2月に、妻と娘(当時1歳5ヶ月)と三人で

ハワイ旅行に行きました。

その際ユナイテッドのビジネスクラスを利用しました。

決して裕福な家庭ではなく、今回初めてのビジネスクラスでした。

理由としては、

・新春キャンペーンのお得な商品があった。

・2歳になったら娘の座席を取らなければならず、上級クラスの夢は今後尚更厳しくなる。

でした。

f:id:Torikunn:20190606230908j:image

 

前置きが長くなりましたが私の結論は、

”お金に問題が無ければ、幼児のビジネスクラスは全然あり” です。

 

理由としては、最近のビジネスクラスは仕切りがあり、プラバシーが確保されているので、子供が泣いても周りの目が気にならない。

遮音性もそこそこある。

f:id:Torikunn:20190606223241p:image

正直当日までは緊張をしていました。

泣いたらどうしよう。どう対処しよう。

しかし乗ってみて以外といけました!

私達以外にも子連れ家族の方がいて、子供が泣いていましたけどそれ程気になりませんでした。

 

ただ、あくまでも私の主観です。

賛否あるとは思いますが、私はあのプライベート感がとてもホッとしました。

 

ビジネスクラスは、深夜のフライトで横になって眠る事が出来ます。

エコノミーで子供を膝の上に乗せて7.8時間はしんどいですからね。

ビジネスクラスは本当に快適でした。

f:id:Torikunn:20190606231011p:image

 

2歳未満の子連れ家族には積極的に利用して貰いたいです。

高いですけどね(汗)

 

 

f:id:Torikunn:20190606223559p:image

あと子供はこのような行動を取るので、1番後ろの席が良いと思います。

基本、注意をして止めさせますが。