Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

2歳児と行く”アクアパーク品川”

f:id:Torikunn:20200122233122j:image

 

”マクセル アクアパーク 品川”に娘(2歳)と行ってきました。

場所は品川駅のすぐ近くで、品川プリンスホテル内にあります。

今回の目的は、娘にイルカのショーを見せる事でした。

 

f:id:Torikunn:20200125001018j:image

 

まずは入り口を入って直ぐの所にあるメリーゴーランドに乗りました(別途500円)。

娘は泣くかと思いましたがとても楽しんでいました。親が付き添いで横に立っていてもOKなのはとても良いですね!


f:id:Torikunn:20200122233125j:image

 

雰囲気の良いカフェがあります。


f:id:Torikunn:20200122233056j:image

 

小洒落た飲み物もあり、カップルには良いと思います。


f:id:Torikunn:20200122233049j:image

クラゲゾーン

 

クラゲに興味の無い私達はスルー。


f:id:Torikunn:20200122233103j:image

 

ここの目玉はイルカのショーです。


f:id:Torikunn:20200122233110j:image

 

子供が産まれる以前に、妻と二人でここで初めて見たときは感激しました。

 

f:id:Torikunn:20200122234604j:image

イルカにタッチ等のプログラムもあります(当時の写真)

 

ショー鑑賞時の娘の反応は「おっかなビックリ」といった感じで、イルカを怖がっていたのにはとても意外でした。

 

f:id:Torikunn:20200122234806j:image

0歳9ヶ月の頃は泣いていませんでした。


f:id:Torikunn:20200122233100j:image

 

こちらの水槽は見上げる事ができて、とても迫力があります。

 

【感想】

料金は大人2300円(4歳以上から700円)と高めの値段です。

メリーゴーランドが別で500円かかるのも、「うーん」という感じです。娘が楽しんでくれたので良かったのですが。

年間パスポートが4400円で販売されているので、年に2回以上行く方は年間パスポートが良いと思います。

年間パスポートを購入して、

”仕事帰りにイルカのショーを見て帰る”を月に数回おこなう。というのが、私が思うここの理想的な利用方法かなと思っています。

 

イルカ好きの方にはオススメします。


f:id:Torikunn:20200122233115j:image