Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

"江東区民まつり中央まつり”に行ってきました。

f:id:Torikunn:20191021120144j:image

 

先日木場公園でおこなわれた

"江東区民まつり中央まつり”に行ってきました。

 

木場公園の総面積は約24ヘクタールあり、東京ドーム約5個分の広さがあります。

今回のお祭りは、木場公園の全面を使用してのイベントで、江東区最大規模のお祭りとなります。

 

今年が初めての参加でした。

 

話が逸れますが、木場公園に向かう途中にディズニークルーザーを見かけました。

通常はディズニーリゾート周辺のホテルの循環バスとして使用されているのですが、珍しいですね。

 

f:id:Torikunn:20191021120926j:image

 

木場公園に到着後、公園内の橋の途中でコトットちゃんに遭遇しました。

 

f:id:Torikunn:20191021121121j:image

 

江東区民祭りのマスコットらしいので、出番はかなり限定的ですね。

ちなみに江東区民のキャラクターは”ことみちゃん”です。

 

10時からアンパンマンショーがあると聞きいて向かったですが、結構な人がいました。

 

f:id:Torikunn:20191021121513j:image

 

娘はアンパンマンよりもコトットちゃんが好きみたいです。

 

f:id:Torikunn:20191021121731j:image

 

途中で白バイに乗ったり、消防服を着たり、

自衛隊の服を着たりと沢山のイベントがありました。

 

f:id:Torikunn:20191021122336j:image


f:id:Torikunn:20191021122342j:image


f:id:Torikunn:20191021122339j:image


f:id:Torikunn:20191021122333j:image

 

屋台の数も凄く多かったです。

 

f:id:Torikunn:20191021122621j:image

 

江戸切子のグラスが安くなっていましたが、そもそもが高いので手が出ませんでした。

いつかは欲しいです。


f:id:Torikunn:20191021122640j:image

 

こちらでオモチャを買いました。


f:id:Torikunn:20191021122624j:image

 

娘は気に入ったようです。

500円でした。


f:id:Torikunn:20191021122627j:image


f:id:Torikunn:20191021122634j:image

 

他にもボルダリング施設や、来年のパラリンピックでおこなわれる競技の体験コーナーもありました。


f:id:Torikunn:20191021122630j:image


f:id:Torikunn:20191021122637j:image

 

ご当地物も充実していました。


f:id:Torikunn:20191021122646j:image

 

妻はこちらでビールを購入、

美味しかったみたいです。


f:id:Torikunn:20191021122619j:image


f:id:Torikunn:20191021122615j:image

 

今年初めての参加でしたが、来年はオリンピック・パラリンピックが開催という事もあり、

凄く力が入っている印象を受けました。

 

今回は時間が無く、全てを周りきる事が出来なかったので、来年も参加したいと思いました。