Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

娘と写真スタジオ

私たち夫婦には2歳の娘がいます。

 

娘が産まれてから写真スタジオに行くようになりました。

最初は6ヶ月の時に、次は1歳、最近は2歳になった時に行きました。

 

3回ともスタジオが違うのですが、どこも大変良かったので今回紹介したいと思います。

 

1回目、ラブスト勝どきリバーサイド店

2回目、スタジオルールー

3回目、プレシュスタジオ

 

 

1.ラブスト勝どきリバーサイド店

 

lovstmade.com

 

こちらは娘が6ヶ月(ハーフバースデー)の時に利用をしました。

子供が産まれる前は、「ハーフバースデーってなんだよ」と冷めてた目で見ていましたが、

娘が出来ると変わりますね。

 

値段は覚えていませんが、1時間プランでささっと撮影した印象があります。

トータルで3万円くらいでした。

事前に何か要望はあるかを聞いてくれて、

私達は「娘のはだかんぼうとシャボン玉を撮りたい」と言ったらしっかりと対応をしてくれました。

高いだけあって満足度は高かったです。

 

f:id:Torikunn:20190928221340j:image


f:id:Torikunn:20190928221335p:image


f:id:Torikunn:20190928221329p:image

 

撮影中、自身のスマホやカメラで動画や静止画がOKです。

撮影データの入ったDVDと、下のパネルを3枚作りました(3カット選ぶ)。

 

f:id:Torikunn:20190928220010j:image

 

 

 

2.スタジオルールー

 

www.s-loulou.jp

 

娘が1歳になった時に利用をしました。

こちらは清澄白河にあり、3階建てのビルの2階、3階、屋上を使用して撮影を行います。

値段は覚えていないのですが、3万円は越えていたと思います。

時間はこちらも1時間位だったと思います。

 

こちらも自身のスマホで撮影がOKでしたが、動画は聞かなかったので覚えていないです。ゴメンナサイ。

 

f:id:Torikunn:20190928221924j:image


f:id:Torikunn:20190928221928j:image


f:id:Torikunn:20190928221931j:image

 

スタジオのセットがとても素敵で、

屋上での屋外撮影もたいへん良かったです。

衣装もセンスが良い物がありました。

 

 

撮影データの入ったDVDと、木のブロック2個(2カット)とデータの入ったUSBを選びました。

 

f:id:Torikunn:20190928222259j:image


f:id:Torikunn:20190928222255j:image

 

 

 

3.プレシュスタジオ

 

www.precieux-studio.com

 

娘が2歳の時に利用をしました。

豊洲(最寄り駅は辰巳)にある写真スタジオです。

こちらは動画撮影は駄目でした。

 

f:id:Torikunn:20190928224215j:image

 

控室の様子です。


f:id:Torikunn:20190928224211j:image


f:id:Torikunn:20190928224206j:image

 

この2着を選びました。


f:id:Torikunn:20190928224209j:image

 

2時間プランにしましたが、撮影時間は正味1時間くらいで、あとの時間は撮影後の写真チェックや商品選びになります。

 

f:id:Torikunn:20190928224736j:image


f:id:Torikunn:20190928224744j:image


f:id:Torikunn:20190928224740j:image

 

料金は4万2千円で、

商品はこちらにしました。

 

f:id:Torikunn:20190928225417p:image

 

f:id:Torikunn:20191023233826j:image

 

ここのお店は撮影データはDVDではなく、翌日にサイトからダウンロードをするかたちになります。

ZIPデータに取り込まないといけない為、そこが少し手間でした。

しかし写真の仕上がりがここが一番良かったです。

 

どこの写真スタジオでも画質の調整はすると思うのですが、こちらはそれにプラスして、モノクロやセピア風の写真も仕上げてくれます。

 

 

子供が産まれる以前は全然興味の無かった写真スタジオですが、子供を連れて行くととても楽しいです。

今までに行った3つのスタジオは、決して安くはないですが、高いだけありとても満足度は高かったです。

皆様も記念日にいかがでしょうか。

 

f:id:Torikunn:20190928230817p:image