Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

ビーガンイベント(Vegan Gourmet Festival)に行って来ました。

f:id:Torikunn:20190930151154j:image

 

江東区にある木場公園にて、ビーガングルメ祭りがおこなわれていたので行って来ました。

ビーガンとは、卵や乳製品も食べない完全菜食主義者の事です。

 

パンフレットは無料ではなく10円で配られていました。好感が持てますね。


f:id:Torikunn:20190930151233j:image

 

初めて知ったのですがこちらのイベントは、

東京、名古屋、京都の3つの会場で年5回開催されている日本最大級のベジタリアングルメイベントらしいです。

 

結構な人で賑わっていました。


f:id:Torikunn:20190930151147j:image

 

食べられる食材が限られている為、種類は少ないだろうと思っていましたが、バリエーションが豊富で驚きました。


f:id:Torikunn:20190930151236j:image


f:id:Torikunn:20190930151208j:image


f:id:Torikunn:20190930213531p:image


f:id:Torikunn:20190930151211j:image

 

外国の方も結構いました。

 

f:id:Torikunn:20190930151158j:image

 

キャラクターを発見!


f:id:Torikunn:20190930151230j:image

 

原材料は分かりませんが、こんなスイーツが作れるなんて凄いですよね!


f:id:Torikunn:20190930151227j:image

 

先ずはこちらを頂いてみました。


f:id:Torikunn:20190930151204j:image

 

味はシンプルでまぁまぁでした。


f:id:Torikunn:20190930151224j:image

 

こちらはヤキソバです。

お肉も無く、少し物足りなさはありましたが、

ここまで再現出来るのは十分に凄いと思いました。


f:id:Torikunn:20190930151217j:image

 

みそたんぽとカレーです。

カレーはキーマカレーっぽい味でした。


f:id:Torikunn:20190930151140j:image

 

お次はブリトーです。


f:id:Torikunn:20190930151220j:image

 

ずっしりしていました。

これが一番美味しかったです。


f:id:Torikunn:20190930151151j:image

 

玄米ソフトです。

滑らかさはあまりありませんでしたが、美味しかったです。


f:id:Torikunn:20190930151201j:image

 

初めて参加をしたイベントで、新鮮でとても楽しかったです。

この後少し濃い味の物が食べたくなりましたが、バリエーションも大変豊富でクオリティの高い物も多く行って良かったです。

 

次回は10月20日に名古屋でおこなわれるみたいなので、お近くにお住まいの方は是非行って見て下さい。