Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

コレド室町テラスに行って来ました。

f:id:Torikunn:20191002141238j:image

 

先日オープンしたコレド室町テラスに行って来ました。

 

場所はこちらです。東京メトロ三越前駅、JR新日本橋駅から地下直結で行く事が出来ます。

f:id:Torikunn:20191002141817j:image

 

室町テラスはビルのB1から2Fまでの3エリアとなり、意外とこじんまりしていました。

 

ショップリスト

B1

大金星

真不同  飲茶倶楽部

魚盛

博多ニューコマツ

鉄板焼·お好焼 maido OSAKAきっちん。

spice today

Hakone Bakery Dining & Bar

スターバックス

CRISP SALAD WORKS

 

地下は飲み屋さんが中心で、お昼はランチをやっているという感じでした。

 

1F

東京焼肉 一頭や

いい乃じ

だしいなり海木

日本百貨店 にほんばし総本店

土屋鞄製造所

能作

フェルム ラ·テール 美瑛

green bean to bar CHOCOLATE

CRAFTROCK BREWPUB & LIVE

COREDO室町テラス+

Gino Sorbillo Artista Pizza Napoletana

AURORA Burger

TABLES steam hot pot

ににぎ

やきとり お㐂楽

あげづき

ソバキチ

85 [ハチゴウ)

CLASSICS the Small Luxury

南阿蘇TEA HOUSE

one hand

ISHIYA NIHONBASHI

 

私が気になったのが、フェルムラテール美瑛のパン屋さんと、イタリアンのお店です。

 

2F

誠品生活日本橋

工場十貨店

Creema &Essence

L&Co.

meta mate

注染手ぬぐいにじゆら

DAYLILY

阿原 YUAN

P.Seven 茶香水

郭元益(グォユェンイー)

王徳傳(ワンダーチュアン)

富錦樹台菜香檳(フージンツリー)

猿田彦珈琲

THE ALLEY

 

2階は誠品生活日本橋が見どころになると思います。

 

f:id:Torikunn:20191002145622j:image

 

日本では蔦屋書店が有名ですが、本屋とカフェ雑貨等を融合したスタイルは、こちらのお店を参考にしたらしいです。

 

f:id:Torikunn:20191002145632j:image

 

台湾好きな人は一度行ってみると良いと思います。ほとんど女性ばかりでした。

 

f:id:Torikunn:20191002145625j:image


f:id:Torikunn:20191002145636j:image

 

こちら”ジ アレイ”に入ってみました。


f:id:Torikunn:20191002145629j:image

 

タピオカが有名らしいのですが、スペシャリティのオーロラドリンク、”日の出”を飲むことにしました。


f:id:Torikunn:20191002145640j:image

 

時間がかかる飲み物らしく10分近く待ちました。


f:id:Torikunn:20191002145646j:image

 

氷がとても多く、頭がキーンとなってしまい、もっとゆっくり飲めば良かったです。

冷たくて味が正直良くわかりませんでした。

「ここまで氷を入れなくても」と思います。


f:id:Torikunn:20191002145643j:image

 

その後1Fに降りてパン屋さんに向かいました。

”フェルム ラ・テール美瑛”というお店です。

パン好きの妻の為に、と思い寄ってみました。下の写真の紙袋を持ったお客さんを沢山みましたが、売り切れでした。

 

f:id:Torikunn:20191002150948j:image


f:id:Torikunn:20191002150951j:image


f:id:Torikunn:20191002150937j:image

 

オープン直後とあって、お昼時になるにつれてレストランに列が出来始めました。

特にこちらのイタリアンが断トツでした。

 

ナポリの老舗のピザ屋さんらしく、ここが日本初上陸だそうです。

店舗名は、

”Gino Sorbillo Artista Pizza Napoletana”

長い。


f:id:Torikunn:20191002150940j:image


f:id:Torikunn:20191003083129p:image

 

2番目がこちら、

”ISHIYA NIHONBASHI”

白い恋人で有名な石屋製菓のカフェです。

以前銀座シックスに行った時にソフトクリームを食べたのですが、味は普通でした(汗)。


f:id:Torikunn:20191002150943j:image

 

地下はチェーンの飲み屋さんばかりなので割愛します。

 

 

感想

 

オープン直後という事で混雑していますので、台湾好きな方以外は落ち着いてからで良いと思いました。

ちなみにパイナップルケーキは見当たりませんでした。私は大好きなので、台湾に行く知り合いがいると、つい頼んでしまいます。

 

目玉はやはり誠品生活、そして先程のイタリアンかなと思います。

洋服屋等のアパレル屋さんはありませんでした。

 

 

台湾好きの方は是非!