Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

浅草から水上バスで浜離宮へ行きました。

f:id:Torikunn:20191112213911j:image

 

浅草から水上バスに乗って浜離宮に行ってきました。

娘(2歳)は初めて船に乗ります。


f:id:Torikunn:20191112213859j:image

 

日曜日の浅草は人で一杯でした。

どら焼きで有名な"亀十"も列が出来ていて整理券を配っていました。


f:id:Torikunn:20191112213925j:image

 

仲見世で人形焼きを購入。出来たてのあたたかい人形焼きは美味しいですよね。


f:id:Torikunn:20191112213938j:image

 

アサヒビールの本社ビルとオブジェをバックに撮影しました。

ビールは飲めませんが今度行ってみたいなぁ。


f:id:Torikunn:20191112213955j:image


f:id:Torikunn:20191112213919j:image

 

外国からのお客さんも多かったです。


f:id:Torikunn:20191112213945j:image

 

浅草から浜離宮までは約30分。

料金は大人1名で1000円(浜離宮の入園料含む)です。


f:id:Torikunn:20191112213922j:image

 

船は2層構造になっています。

下のフロアは窓が開かないので、風を感じたい方は上のフロアをオススメします。

 

f:id:Torikunn:20191112213928j:image

 

下の階には売店があります。

乗り物内にある売店ってテンションが上がります。

無駄に買い物をしてしまいました。


f:id:Torikunn:20191112213902j:image

 

こちらは浜離宮へのゲートです。


f:id:Torikunn:20191112213942j:image

 

水上バスは凄く気持ちが良く最高でした!

ちょっとした旅行気分が味わえます。


f:id:Torikunn:20191112213915j:image

 

"娘が初めて船に乗った記念"に乗船したチョロQを買いました。


f:id:Torikunn:20191112213934j:image

 

ビールの飲める方などは、ビールを飲みながらのクルーズは最高だと思います。

子連れの方にもオススメします!