Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

ユニクロで最も暖かい服

今回はユニクロの話です。

 

ユニクロでこちらの商品を購入しました。

 

www.uniqlo.com

 

最近ユニクロUの秋冬がリリースされてそちらに注目をされますが、こちらも気になっていました。

メンズはオンライン限定商品で、ウィメンズは実店舗で販売されています。

 

 

”ハイブリッドダウンウルトラウォームコート”

 

f:id:Torikunn:20191009170808j:image

 

基本私はMサイズなのですが、

ユニクロUも含めて今回はオーバーサイズ気味で作られているみたいです。

 

こちらはユニクロUです。

 

f:id:Torikunn:20191012215840j:image

 

Sがジャストサイズでした。


f:id:Torikunn:20191012215836j:image

 

 

今回買ったユニクロUと色味は似ていますが、

色が気に入りました。


f:id:Torikunn:20191009170805j:image

 

見た目は重そうですが意外と軽いです。


f:id:Torikunn:20191009170803j:image

 

今回のハイブリッドダウンシリーズは、

プロスノーボーダーの平野歩夢選手の競技用ウェア開発から着想を得て作られたアウターだそうです。

 

ハイブリッドダウンのハイブリッドとは、

”プレミアムダウン”と”吸湿発熱中綿”の 2種類を組み合わせて使用しているという意味です。

 

吸湿発熱中綿は、トーレと開発した新素材で、

レーヨンとポリエステルを均一に混ぜるというかなり難しい技術を使用して開発されたそうです。

レーヨンが身体からの水蒸気で発熱し、

ポリエステルの綿が、それを閉じ込めて暖かさをキープする仕組みです。

 

全てにダウンを使用していないので見た目以上に軽いです。

 

真冬はこれの下に、ヒートテック上下とフリース一枚でどれだけ暖かいのかを試すのが楽しみです。

 

 ユニクロUの商品も買いましたが、次回はこちらの新製品がとても楽しみです。

 

www.uniqlo.com