Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

父の日

f:id:Torikunn:20190617002549j:image

6月16日は父の日でしたね。

皆さんの父の日はどうでしたか?

 

私にはもうすぐで1歳9ヵ月になる娘がいます。

今回で2回目の父の日を迎えました。

 

f:id:Torikunn:20190617003337j:image

先日、保育園に娘を迎えに行った際、ひと足早く父の日のプレゼントを貰いました。

 

娘の通っている保育園はとても素晴らしい所で、皆さん親身になって子供達を見てくれます。

親が教えていない事を、保育園で既に教えてくれていて、本当に感謝をしています。

また、何か行事があるごとに制作物を作って渡してくれます。

ちなみに前回の父の日はこれを貰いました。

f:id:Torikunn:20190617004145j:image

これはこれで嬉しかったですが、、、。

 

 

最近ふと思った事があります。

 

娘がこの世に生まれて来てくれたから、

私は父親になれたんだ。

 

凄く当たり前の事なのですが、しみじみと感じてしまいました。

娘から教わる事も沢山あります。

 

わたくし40代の新入社員、そして父親2年生です。

これからも学び、成長し続けたいと思っています。