Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

おままごとが苦痛

私には2歳8ヶ月の娘がいますが、娘とのおままごとが苦手です。

 

30分を過ぎると退屈してきます(苦笑)。

 

一方で、お外遊びは好きで公園の滑り台等の遊具での遊びや、砂場で一緒に過ごしたりする事は楽しいです。

 

 

ある日、”おままごと” "苦痛”というキーワードで検索をしたら、

haruwaniさんという方のこの記事を見つけました。

 

haruwani.hatenablog.com

 

勝手に紹介をしてすみません。

 

 

詳しくはブログを読んで頂きたいのですが、

共感する所が多く、成る程と納得する事がありました。

 

私のような同じ思いをされていましたら、是非読んで貰いたいです。

 

 

先ずは、”見極め” ”誘導”

そして最終的には「一緒に夢中で遊べる」ようになっていきたいと思いました。

 

 

f:id:Torikunn:20200517234220j:image