Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

子供は親を選べない

f:id:Torikunn:20200518003710j:image

 

先日、娘(2歳8ヶ月)と公園の砂場で遊んでいたところ、

娘と歳の変わらないくらいの女の子が同じ砂場で遊んでいました。

 

その場にはお父さんが居て、スマホで仕事のやり取りをしている感じでしたが、

子供が砂場にお尻を着ける度に注意をしていました。

 

洋服に砂が付くのを嫌がっているお父さんは、最終的に「しゃがめ」と強い口調で子供に言っていました。

それを見て私は驚き、今回のタイトルの様な事を思いました。

 

 

その方の教育方針にとやかく言うつもりも資格も無いですし、一場面だけを切り取って判断するのも良くない事だとは思いますが、この時は正直その子がとても可哀想に思いました。

 

 

今までもそのような事を思った場面は何度かあったのですが、

今回はブログにして”自分事”として受け止めようと思いました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

f:id:Torikunn:20200518005100j:image