Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

一歳児の娘と犬との触れ合い

先日に娘(1歳10ヶ月)と公園に行った時の出来事を話したいと思います。

 

娘に犬を見せたくて、ドッグランのある公園に行きました。

 

ある女性の方が犬を散歩に連れていて、色々とお話を聞かせてくれました。

 

その子(犬)は昔ブリーダーに飼われていて、

子供を産む為に飼われていたそうです。

 

現在4歳で、歯が4本しかなくケアは殆ど無かったそうです。

そしてその子が産めない身体になって捨てられ、殺処分される手前でこの女性の方が引き取られました。

 

その子はとても臆病になっていて、外の世界に触れさせてリハビリをしている時に、娘と出会いました。

 

最初娘は怖がっていました。

 

そして飼い主の方が、リードを娘に渡してくれました。

やはり怖がっていましたが、最終的にリードを持って歩きました!

 

f:id:Torikunn:20190817225554p:image

 

一瞬でしたがとても感動しました!

 

 

このワンちゃんの過去の話を聞き、

自分の中で勝手に、”感動のストーリー”に作り上げてしまっている感はあるのですが、とても心が温かくなりました。

 

飼い主の女性の方の娘に対するお心遣いに大変感謝です。

 

f:id:Torikunn:20190817230028p:image

 

大変素晴らしい一日でした。