Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

日比谷のシアター1でアラジンを鑑賞する。

f:id:Torikunn:20190731225333j:image

 

日比谷のTOHOシネマズに再び行って来ました。

今回はアラジンを観ました。

 

以前から気になっていたシアター1(プレミアムシアター)での鑑賞です。

 

f:id:Torikunn:20190731230343j:image

 

下の写真はシアター1だけにある、

”プレミアムラグジュアリーシート”です。

+3000円です。


f:id:Torikunn:20190731230335j:image

 

 

次の写真が”プレミアムボックスシート”です。

こちらは他のスクリーンにもあります。

+1000円です。

 

今回初めてプレミアムボックスシートに座る事にしました。

 

こちらは両肘に肘掛があり、左側に物が置けるスペースがあります。

 

f:id:Torikunn:20190731230641j:image

 

この様に高い仕切りがあり、隣の人の顔が見えない様になっています。

 

f:id:Torikunn:20190731231048p:image

 

 

前回は、スクリーン5の”ドルビーアトモス”でトイ・ストーリー4を鑑賞しましたが、

音はこちらのスクリーン1の方が良く感じました。

 

 

www.torikunn.com

 

スクリーン1も独自の音響システムを採用しているみたいですが、シアター5の方が音質は上だと思います。

 

今回シアター1の方が良いと感じた理由は、

プレミアムボックスシートの仕切りが要因ではないかと思いました。

この”高い仕切り”が頭を囲んでいて、音を反響させていたのだと思います。

 

f:id:Torikunn:20190801002736p:image

 

結論、

プレミアムボックスシートに座ると、より音の臨場感が増す(私の主観)。

 

 

シートに関する感想

 

+1000円の価値は十分にあります。

理由は、

 ・両肘を置ける肘掛けと広い座席

 ・隣の人と顔を合わせる事のない快適な環境

・音響アップ効果(私の主観)

 

 

いつも映画館でプレミアムシートを座っている人を見ると、

「たかだか2時間の為に、無駄にお金を使っているな」

と、妬みを込めて思っていました。

 

しかし、今回座ってみて本当に居心地が良く、

1000円追加をする価値はあると強く感じました。

 

たかだか映画館の座席の話ですが、何事も”実際に体験しないと分からない”と、しみじみと感じました。

 

このシートに座っていたある女性の方は、ビールを飲みながら鑑賞をしていました。

私はその様子がとても優雅に思えて、

こういうお金の使い方もありだなと感じました。

 

 

最後にアラジンの感想

 

凄く良かったです。

音楽と俳優さんの歌(特にジャスミン役のナオミスコットさん)がとても良く、アニメには無い新しい曲もありました。

 

不満点は、

ジャファー役の人が若くて、配役ミスな気がしました。

 

カーペットのシーンが実写にした事で安っぽく見えてしまった。

 

アニメにあった、吹雪きの雪山に飛ばされるシーンは実写版では違和感があった。

 

不満点はこれぐらいで、後は良かったです。

帰りにサントラCDとパンフレットを買いそうになりました。

 

前回のトイ・ストーリー4と比較して、アラジンの方が良かったです。

 

アラジンオススメします。

プレミアムボックスシートも一度体験してみて下さい。

 

 

f:id:Torikunn:20190801003008j:image