Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

チェキ(instax mini LiPlay )を買いました。

f:id:Torikunn:20190803235104j:image

 

富士フィルムのチェキ”instax mini LiPlay”

”インスタックスミニリプレイ”を購入しました。

 

インスタントカメラはずっと前から気になっていて、最近このカメラが発売されたので買う事にしました。

 

デジカメのように、撮った写真が本体または、マイクロSDカードに保存され、液晶画面で確認しながら選んでプリントアウトをする事が可能です。

 

 

カメラ本体とその他購入した物。

 

f:id:Torikunn:20190803235337j:image

 

有楽町のビックカメラで購入しました。

「今日まで値引しています」の言葉に乗せられて衝動買いです。

トータルで2万円ちょっとでしたので、

確かに安かったです。

 

 

大きさはこんな感じです。

チェキの中では一番小さいです。

 

f:id:Torikunn:20190803235645j:image

 

USB充電をして使用します。

 

f:id:Torikunn:20190803235740j:image

 

付属品はこちらになります。

ストラップとケーブルのみです。

 

f:id:Torikunn:20190803235841j:image

 

アプリがありスマホと連動が出来ます。


f:id:Torikunn:20190803235859j:image

 

使い方の一覧が記載されています。

一番良いなと思ったのは、スマホで撮った写真をチェキでプリントアウトが出来る事です。


f:id:Torikunn:20190803235846j:image

 

 

もう一つは、

音を録音してそのデータをQRコードにして写真に表示させる事が出来ます。


f:id:Torikunn:20190803235851j:image

 

フィルムのフレームも白以外に色々あります。

今回は花柄と、色々な色の入ったレインボーを購入しました。

1つで10枚入って、900円いかないくらいです。


f:id:Torikunn:20190803235856j:image

 

別途購入した首掛けのストラップです。


f:id:Torikunn:20190803235837j:image

 

 

次回は使用した感想を書きたいと思います。