Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

カメラ買っちゃいました。

f:id:Torikunn:20200622011411j:image

 

今回はカメラのお話ですので、興味のある方はお付き合い下さい。

 

先日、富士フイルムのミラーレスカメラ、

XT-30を購入しました。

 

秋葉原のヨドバシカメラにテレビの下見に行った際、カメラ売り場の店員さんから値引きしてくれると言われて買ってしまいました。

 

f:id:Torikunn:20200622014632j:image

XE-1

 

以前使用していたのがXE-1

こちらの発売日は2012年11月17日で、発売日に購入しました。

後日友人の結婚式に使用しましたが、設定も分からずブレた写真を量産した苦い思い出があります。

 

そもそもカメラを買おうと思ったきっかけは、

「新婚旅行の思い出を良い画質で残したい」でした。

そこで色々調べた結果こちらに辿り着きました。

 

f:id:Torikunn:20200622012637j:image

モルディブにて

 

結果はXE-1を購入して大変満足でした。

 

あれから約8年、遂に買い替える時が来ました。

 

f:id:Torikunn:20200622012918j:image

XT-30  チャコールシルバー

 

こちらXT-30は、2019年3月20日に発売されました。

 

XT-30の性能については、

”ミツヒデのカメラ沼”さんのこの記事が大変参考になりました。(勝手に紹介させて頂きます)

 

www.camera-numa.com

 

 

f:id:Torikunn:20200622013215j:image

XE-1とXT-30

 

XT-30の方が若干重い筈なのですが、なぜか軽く感じました。

電源を付けた瞬間、液晶の綺麗さに驚きました!家電屋さんで散々見ている筈なのに、家で見ると違いますね。

 

f:id:Torikunn:20200622020050j:image

 

液晶画面はこちらのガラスフィルムを購入。

安い物で良かったのですが、店員さんから「ガラスフィルムいいですよ」と言われてこちらを買いました。

 

 

子供(2歳9ヶ月)と出かける時はどうしても荷物が増えるので、カメラは持って行かなくなるのですが、積極的に持って行こうと思います。

 

使用感は、後日ブログで書けたらいいなと思っています。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

f:id:Torikunn:20200622020410j:image