Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

Atelier de GODIVA(アトリエ ドゥ ゴディバ)のパフェを食べる。

f:id:Torikunn:20200212152411j:image

カカオの形をした不思議な触感のアイスが乗っています。

 

西武池袋の地下1階にあるゴディバのカフェ、

”アトリエ ドゥ ゴディバ”

に行ってきました。

 

f:id:Torikunn:20200212152433j:image

 

アトリエドゥゴディバは日本国内で3店舗あります。

 

・西武池袋

・大丸京都

・博多阪急

 

f:id:Torikunn:20200212152450j:image

ショコラパルフェ1500円

 

何を頼もうか悩みましたが、今回はチョコパフェを頼んでみました。

 

f:id:Torikunn:20200212163749j:image

 

上の生クリームが美味しいです。

その下が固くてこれ以上入りません。

 

f:id:Torikunn:20200212152527j:image

 

一枚のチョコレートで蓋をされていました。

食べづらいですが、

さくさく生地で美味しかったです。

 

f:id:Torikunn:20200212152548j:image

 

気になる(私だけ?)パフェの下の部分ですが、

プラリネとチョコアイス(チョコのゼリー?)とチョコレートソースでした。

 

下の方はビターですが、後半はだんだん食べるのがキツくなってきました。

 

 

メニューに”ショコラパルフェ”のイラストがあり、そちらに解説があったので、それを基に説明したかったのですが撮り忘れてしまいました。

 

他にもカカオ75%使用のチョコリキサー等もあり、また行ってみたいと思います。

 

 

個人的には以前行ったキットカットカフェの方が、味や見た目、お店の雰囲気、接客、全て良かったです。

 

www.torikunn.com