Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

日本橋高島屋 チョコレート展でアイスのはしごをする。

f:id:Torikunn:20200205160358j:image

 

日本橋高島屋で開催中のチョコレート展、

”アムール・デュ・ショコラ”

に行ってきました。

 

www.takashimaya.co.jp

 

f:id:Torikunn:20200205160341j:image

店舗一覧

 

場所は高島屋本館の8階催事場です。

物凄い数のお店が集まっています!

 

f:id:Torikunn:20200205161335j:image

会場で置いてあった冊子ですが分厚いです。


f:id:Torikunn:20200205160335j:image

土日は更に混みそうです。

 

f:id:Torikunn:20200205224243j:image

お店が多すぎて目移りします。

 


f:id:Torikunn:20200205160350j:image

チョコリキサーくらいの大きさを想像しましたが、、。

 

ゴディバのソフトクリームがあったので食べる事にしました。

先日テレビ東京の番組、”カンブリア宮殿”で、ゴディバの事を取り上げていたので気になっていました。


f:id:Torikunn:20200205160347j:image

 

思わず「小っさ!」と心の中で叫びました。

味は美味しかったです。でも710円は、、、。

 


f:id:Torikunn:20200205160344j:image

 

次は”シンチェリータ”というジェラート屋さんです。

場所は東京都杉並区の阿佐谷北(あさがやきた)にあります。私は行った事はありません。

 

www.sincerita.jp

 

ホームページを見ると、お店の方の素材への強い拘りを感じます。


f:id:Torikunn:20200205160400j:image


f:id:Torikunn:20200205160339j:image

完熟バナナミルクと白ミルク 600円

 

奥出雲の木次乳業(きすきにゅうぎょう)の牛乳を使用している白ミルクと、完熟バナナミルク、

両方とも美味しかったです。

次は阿佐ヶ谷のお店に行きたいですね。

 

結局アイスクリームのはしごをしてしまいました。


f:id:Torikunn:20200205160406j:image

パッケージがとてもオシャレです

 

写真をパシャパシャ撮るのも抵抗があったのでお店の写真はありませんが、

フォルクスワーゲンのビートルのミニカーの付いたチョコレートや、リサラーソンのグッズの付いたチョコレート等、気なるお店が沢山ありました。

 

皆さんも是非足を運んでみて下さい!

 

今回2つのお店でチョコレートを買いましたが、それは別の記事でアップする予定です。

 

開催期間

1月29日〜2月14日まで


f:id:Torikunn:20200205160403j:image