Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

フランクリンアベニューのハンバーガーが美味しかった。

f:id:Torikunn:20200304150537j:image

 

ブログで度々ハンバーグ屋さんを紹介していますが、今回ネットで評判のハンバーガー屋さんに行ってきました。

 

”フランクリンアベニュー”

 

五反田の島津山にあります。

 

ここに行こうと思った決め手は、

ネット記事での、「寺門ジモン絶賛」という文言でした。

 

少し本題から逸れますが、私は寺門ジモンの

”取材拒否の店”という番組が好きで、それ以降彼が好きになりました。

 

 

f:id:Torikunn:20200304151103j:image

 

五反田から徒歩で7.8分で着きました。


f:id:Torikunn:20200304151100j:image

 

島津山は高級住宅街らしく、初めて訪れました。

 

f:id:Torikunn:20200304151336j:image

店内の様子。


f:id:Torikunn:20200304151339j:image


f:id:Torikunn:20200304151342j:image

テラス席がありました。

 

店内はとても品がありますね。

 

f:id:Torikunn:20200304151531j:image

メニュー一部。

 

今回はマッシュルームチーズバーガーとシェイクをオーダーしました。

 

f:id:Torikunn:20200304151712j:image

ミルクシェイク(バニラ)税込900円。

 

シェイクが先に来てしまいました。

言わなかった私がいけないのですが。

食後に飲みたかった。

 

f:id:Torikunn:20200304151928j:image

マッシュルームチーズバーガー税込1380円。

 

f:id:Torikunn:20200304152011j:image

 

美味しそう!

 

f:id:Torikunn:20200304152055j:image

 

重ねてみましたが、とても食べられないので、

フォークとナイフで量を減らす事にしました。

 

個人的にハンバーガーは手で持ってカブリつく食べ物であって、ナイフとフォークを使う物ではありません。

それであれば、ハンバーグを食べれば良い事です。

 

その後に挟んで食べましたが、肉汁がポタポタとこぼれ落ちました。

 

【感想】

かなり美味しかったです。

シンプルな”Theハンバーガー”という味です。

 

1000円オーバーのハンバーガーになると、パテが厚くなる傾向になりますが、こちらのパテは薄いです。マクドナルドのパテくらいの厚さです。

 

凄く極端に言うと、マクドナルドのハンバーガーと同じ感じの味がするとも言えます。

しかしクオリティは全く違います。

 

お肉が凄く美味しかったです。

上手く言葉に出来ずに申し訳ないです。

 

 

バニラシェイクの感想ですが、

こちらも美味しかったです。

 

ミルク感の強い、優しいバニラシェイクでした。

ボリュームもタップリです。

 

f:id:Torikunn:20200304153346j:image

 

支払いは現金のみですのでご注意下さい。


f:id:Torikunn:20200304153349j:image

小さなお子様連れはキツイかも。