Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

ホームワークス 広尾のハンバーガー屋さん

f:id:Torikunn:20200226151440j:image

 

広尾にあるハンバーガー屋さん、

”ホームワークス”

に行ってきました。

 

名前の由来は、「家での手仕事」家庭的な暖かさを感じて欲しいという事で名付けたようです。

 

場所は、広尾の商店街の奥、祥雲寺の門のすぐ近くにあります。

 

homeworks-1.com

 

f:id:Torikunn:20200226151750j:image

 

ホームワークスは、1985年創業の日本初のグルメバーガーのお店だそうです。

 

グルメバーガーの定義が気になりますが、

”本格的に調理された高価格帯(1000円前後)のハンバーガー”

をグルメバーガーと呼ぶらしいです。

 

ちなみに日本初のハンバーガーチェーン店は、

1970年のドムドムバーガーです。

 

f:id:Torikunn:20200226151541j:image

 

今回はランチセット(税込1190円90g)を頼みました。

本日のハンバーガーはベーコンバーガーで、

フレンチフライとドリンク付きです。

 

f:id:Torikunn:20200226151518j:image

 

広尾という場所が気持ちを高揚させているのか分かりませんが、アイスコーヒーが凄く美味しく感じました。

 

f:id:Torikunn:20200226151425j:image

カトラリーは使用せずに挟んで食べました。

 

ベーコンの入ったハンバーガーは殆ど食べた事がないのですが(チーズバーガーメイン)、

ベーコンの香ばしさがたまらないですね。

 

バンズも美味しく、外側のカリカリの食感が良かったです。

 

アイスコーヒーとポテトが付いて1190円は良心的だと思いました。

これ以上高くなるとちょっと微妙な感じですね。

 

f:id:Torikunn:20200226151608j:image

バニラシェイク870円、なぜか450円と勘違いをする。

 

お約束のシェイクも頼みました。

 

f:id:Torikunn:20200226151635j:image

 

バニラビーンズの香りも良く美味しかったです。

 

この時は450円と勘違いしていた為、「このボリュームは安すぎる!」と心の中で呟いていました。

 

f:id:Torikunn:20200226213325j:image

 

12時を過ぎたあたりから続々とお客さんが入ってきました。

お客さんは全て外国の方達でした。

 

 

そして最後お会計の時に、金額が2000円を超えていた事に驚き、シェイクが870円であった事に気付きました。

 

 

こちらのお店は店内の雰囲気も良く、

ランチはリーズナブル(シェイクを頼まなければ)なのでオススメです。

 

広尾散歩、皆さんもいかがでしょうか。

 

f:id:Torikunn:20200226151725j:image