Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

マックカフェbyバリスタ オレオロールに感動

f:id:Torikunn:20200303170527j:image

 

先日、”マックカフェバイバリスタ”のあるマクドナルドのお店に行ってきましたので、今回紹介したいと思います。

 

”MacCafe by Barista”

2012年より始まったマクドナルドの新業態のカフェで、店内には専任のバリスタがコーヒーを作っています。

マクドナルドの既存の店舗に併設して全国に展開しています。

 

byバリスタは、2020年3月現在で全国に108店舗あります。

 

東京都内に7店舗

神奈川県内に5店舗

大阪府内に11店舗

京都府内に4店舗

 

ちなみに、マクドナルドは全国で2897店舗ありますのでまだまだ少ないです。

 

f:id:Torikunn:20200303171314j:image

 

今回は江東区の南砂町のお店に行きました。


f:id:Torikunn:20200303171311j:image

 

看板にマックカフェの表示があります。

 

f:id:Torikunn:20200303171526j:image

 

朝マックの時間帯に行きましたが誰もいません。


f:id:Torikunn:20200303171523j:image

ショーケースの中にはケーキやマカロンが置いてあります。

 

「朝マックの時間帯には営業していないのかな?」と一瞬焦りましたが、奥のレジで対応してくれました。

 

f:id:Torikunn:20200303171519j:image

手前がマックカフェ、奥が既存のマクドナルドのレジ。

 

 

f:id:Torikunn:20200303171626j:image

 

オーダーしたのがこちらです。

 

エッグマックマフィン、

チキンマックナゲット、

コーヒーのセットで570円。

 

オレオロールケーキ340円。

 

コーヒーはフラットホワイト(単品290円Mサイズ)をオーダー、マクドナルドなのにマグカップで提供された事に驚きました。

 

f:id:Torikunn:20200303213600j:image

プレートには”Thank you”の文字が。

 

以前から気になっていたオレオロールケーキ。

こんな形で提供されるとは思っても見なかったので、店員さんに思わず「凄いですね!」と言ってしまいました。

 

 

【感想】

オレオロールケーキは、一口目は美味しいと思ったのですが、食べ終える頃にはチョット苦しくなりました。

フラットホワイトも味が薄くてガッカリです。

 

値段を考えたら仕方がないのかな。

 

オレオロールケーキのメッセージ入りプレートを見た時の驚きだけで今回は満足でした。

 

他にも気になるメニューがあるので、再訪しようと思っています。

 

興味のある方は是非行ってみて下さい。

 

www.mcdonalds.co.jp