Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

Night Rainbow ~ハワイの星空に癒やされて~

f:id:Torikunn:20200212152817j:image

 

池袋サンシャインシティにあるプラネタリウム、コニカミノルタ”満天”

 

”Night rainbow ハワイの星空に癒やされて”

 

というプログラムが上映していると知って行ってきました。

 

リゾート好き、ハワイ好き、星空好きにはたまらない番組です。

 

f:id:Torikunn:20200213222731j:image

 

ナレーターは桐山蓮さん。

仮面ライダーWの主人公役で出演していました。

とても格好良く好きな俳優さんです。

 

f:id:Torikunn:20200212152849j:image

芝シートが凄く良くなっていました。

 

芝シートと雲シートは満席で、一般席はガラガラでした。

 

f:id:Torikunn:20200212152918j:image

 

リニューアル当時、妻と雲シートを利用しましたが、芝シートはこんなに素敵では無かったです。

 

 

【感想】

波の音、アロマの香り、星空、ハワイアンミュージック。

これだけでじゅうぶんに癒やされました。

内容に軽く触れると、

まずハワイから見られる星座の解説がありました。

ヒーリング系のプログラムは星の解説が無いと思っていたのでとても良かったです。

南十字星の見つけ方の解説もありました。

 

その他に、フラダンスの意味やレイの花輪についている花(マイレ)の話など大変興味深かったです。

 

肝心のナイトレインボーに関しては、写真家の高砂淳二先生の作品が数枚映し出されただけで、そこが唯一ガッカリした部分です。

しかし他が大変良かったので、プログラム全体では満足です。

 

最後に「アロハ」についての説明がありました。

A・L・O・H・Aには、一つ一つ頭文字になっていて意味が込められています。

 

Akahai  思いやり

 

Lokahai  協調性

 

Olu’olu  喜び

 

Ha’a Ha”a  謙虚・素直な心

 

Ahonui  忍耐

 

”アロハ”という言葉を少し調べてみましたが、大変深いですね。

 

f:id:Torikunn:20200212163110j:image

 

プログラムで使用していたアロマを買いました。

 

f:id:Torikunn:20200212163124j:image

 

そこまで好きな香りではなく、アロマディフューザーも以前に処分したのに買ってしまいました。

南国のリゾートにかなり飢えています。

 

 

星好きな方はもちろん、ハワイ好きの方にも強くオススメします!!