Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

旧芝離宮恩賜庭園に行ってきました。

前回の清澄庭園をきっかけに、都立文化財9庭園を巡ろうと思います。

 

今回は旧芝離宮恩賜庭園に行きました。

浜松町駅から徒歩1分です。

 

 

f:id:Torikunn:20190828110527j:image

 

入園料は150円、小学生以下は無料です。

 

f:id:Torikunn:20190828110651j:image

 

都会のど真ん中にある庭園ですが、

入った瞬間に空気が変わり不思議な気持ちになりました。

 

 

f:id:Torikunn:20190828111151j:image

 

 

周りはビルに囲まれています。

あまり上は見ない方が良いかもしれません。

 

f:id:Torikunn:20190828111230j:image

 

アオサギがじっとしていました。

 

f:id:Torikunn:20190828111556j:image

 

周りがビルだらけのオフィス街だとは思えません。庭園内は静かです。

 

f:id:Torikunn:20190828111844j:image

 

極楽にもこのような風景がありそうです。


f:id:Torikunn:20190828111855j:image

 

ちなみにベビーカー置き場があります。


f:id:Torikunn:20190828111852j:image

 

昔洋館があったんですね。

関東大震災の時に焼失したそうです。

 

もともとこちら海で、1655年から1658年に埋め立てられました。

昔はここから海が見えたんですね。


f:id:Torikunn:20190828111839j:image

 

出口はこの小さい扉のから出ます。

この先は下界だよという演出でしょうか。


f:id:Torikunn:20190828111849j:image

 

まさに都会のオアシスでした。

 

オススメします。