Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

スタバ銀座マロニエ通り店に行く

f:id:Torikunn:20190904161151j:image

 

9月4日にスターバックスリザーブストア銀座マロニエ通り店がリニューアルオープンをしたので当日に行ってきました。

 

f:id:Torikunn:20190904161227j:image

 

1階はテイクアウト専用のベーカリーで、

2階はイートインスペースとなります。2階は

スターバックスリザーブとベーカリーが併設されています。

 

軽減税率を踏まえての改装だと聞きました。

 

f:id:Torikunn:20190904161510p:image

 

ここのベーカリーは中目黒店舗と同様に、

”プリンチ”と言うパン屋さんが入っています。

イタリアのミラノ生まれのベーカリーで、

今年の2019年7月に代官山にオープンをしました。

 

 

当日の朝10時に行きましたが、1階では列が出来ていました。

店内で食事をしたかったので2階へ。

 

f:id:Torikunn:20190904161711j:image


f:id:Torikunn:20190904161716j:image

 

約5分くらい待って席に案内されました。

 

ベーカリーでパン等のフード類をオーダーして、番号札を持って隣のコーヒーエリアでドリンクを注文する、という流れです。

 

f:id:Torikunn:20190904161902j:image

 

f:id:Torikunn:20190904162013j:image

 

f:id:Torikunn:20190904162420j:image

 

グッズはこんな感じです。種類は中目黒程では無いです。

 

f:id:Torikunn:20190904163316j:image

 

下の写真のラザニアのセットを頼みたかったのですが、11時からという事で諦めました。

 

f:id:Torikunn:20190904235151j:image

 

ちなみにアルコールもあります。

 

f:id:Torikunn:20190904235808j:image

 

 

フォカッチャとクロワッサンをオーダーしました。

過去の中目黒の記事を読み返したら、全く同じ物を頼んでいました。

 

 

www.torikunn.com

 

f:id:Torikunn:20190904162153j:image


f:id:Torikunn:20190904162150j:image

 

ただ、今回のブルーベリージャムのクロワッサンは凄く美味しかったです。

特にジャムが美味しく、スーパーで販売している一般的なブルーベリージャムとは全く違って自然な味がしました。

 

f:id:Torikunn:20190904162224j:image

 

 

コーヒーはインドネシアのスラウェシ島の豆を選びました。

理由はカードのデザインです(汗)

 

 

f:id:Torikunn:20190904162317j:image


f:id:Torikunn:20190904162321j:image

 

今回のコーヒーの感想

 

酸味が少なく苦味も控えめでしたが、味はとてもしっかりしていました。

私はコーヒーを良く飲む方ですが、正直味の違いが今だに分かりません(;´Д`)

 

 

お店の感想

 

パン屋が入ったスタバのリザーブ店舗という印象です。

今回はたまたまだったのか分かりませんが、

リザーブ特有の、定員さんによる豆の解説なども無く、内装等も含めて特別感は感じられなかったです。

 

 

次回はラザニアとケーキを頼んでみたいと思います。

 

f:id:Torikunn:20190904163136j:image


f:id:Torikunn:20190904163133j:image

 

不確かな情報なのですが、私が見た限りではエレベーターはありませんでしたので、ベビーカーは厳しいと思いました。