Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

高級理容室に行く

f:id:Torikunn:20190704153654j:image

銀座にある床屋に行って来ました。

R de Beaute【アールドボーテ】という理容室屋さんです。

 

 

今まで美容室で髪を切っていたのですが、

去年から子育てと転職活動があり、通っていた美容室に行けない状況でした。

 

約1年ぶりに行こうと思ったら、いつも指名している方がいなくなっていました。

また美容室探しをしなくてはいけません。

 

40のおじさんが、美容室を探している様を想像すると、ちょっと恥ずかしくなりました。

 

そんな事もあり、理容室探しをすることにしました。

しかし美容室に慣れている為、オシャレな理容室を探しました。

 

いくつかの理容室に行き、今回のお店に落ち着きました。

髪を切る頻度は2.3ヶ月に1回です。

 

店内の写真を載せます。

全て個室で、外が見える部屋は2つあります。


f:id:Torikunn:20190704154407j:image


f:id:Torikunn:20190704154409j:image

 

出入り口に扉はなく、カーテンになっています。


f:id:Torikunn:20190704154357j:image

 

通路です。こぢんまりしています。


f:id:Torikunn:20190704154354j:image

部屋からの景色はこんな感じです。

お店は7階にあります。

 

f:id:Torikunn:20190704154401j:image

 

最後にお茶を頂けます。


f:id:Torikunn:20190704154413j:image

 

メニューの一例です。

ホームページからコピペさせて貰いました。

 

ベーシックカットコース
¥7,560(税込)

カットオーガニックシャンプーマイナスイオンミストシェービングフェイスマッサージ肩マッサージブロー施術後の一杯

 

女性の方も利用しやすいと思います。

実際、女性のお客さんもいるみたいです。

 

ビルの入り口の写真です。

 

f:id:Torikunn:20190704234206j:image

 

ビルを出た向かい側の景色です。


f:id:Torikunn:20190704234203j:image

 

今回は2回目でしたが、良い感じに仕上がりました。

なによりも髭を剃ってくれるのはいいですね!

 

今時の理容室を探している方にオススメします。