Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

2018子連れグアム4泊5日の旅4/4

f:id:Torikunn:20200430053710j:image

 

グアム滞在4日目、実質今日が最終日です。

 

今日はホテルステイと街歩き、

そしてテキエロでディナーをします。

 

 

f:id:Torikunn:20200430054133j:image

ホテルの和食レストランにて

 

ホテルでの最後の朝食をとり、ホテルのプールへ。


f:id:Torikunn:20200430054149j:image

 

滞在中初めてホテルのプールで遊びました。


f:id:Torikunn:20200430054139j:image

 

娘にとっては初めてのプールでしたので、こちらも恐る恐るでした。


f:id:Torikunn:20200430054127j:image

 

天気が悔やまれます。

 

 

その後昼食を取りに街に出ました。


f:id:Torikunn:20200430054130j:image

IHOPでランチ


f:id:Torikunn:20200430054142j:image

 

この頃はミルクと離乳食の為、パンケーキ等に興味を示す事はなく、それが今では懐かしいです。


f:id:Torikunn:20200430054123j:image

 

グアムにはスタバは無いのですが、瓶の商品がABCで売っていました。

フラペチーノのとは書いていますがフラペチーノ感は全く無いです。


f:id:Torikunn:20200430053553j:image

 

本日は結婚記念日でしたので、ルームサービスでケーキを事前に予約しておきました。

 


f:id:Torikunn:20200430054145j:image

 

おめかしをしてレストランへ行きます。

 

 

レストランの様子はこちらの記事に書いています↓

www.torikunn.com

 

activities.his-j.com

 

 

素敵な時間もあっという間に終わり、翌朝早朝にホテルを出ました。

 

f:id:Torikunn:20200430055412j:image

 


f:id:Torikunn:20200430055409j:image

 

プライドリティパスを利用して、空港のラウンジで過ごしました。

早朝の時間帯という事もあり大半助かりました。

 

「プライオリティ・パス」とは?使い方と注意点を徹底解説!Credictionary

 

 

帰りのフライトでは娘は大泣きをして、周りの人達に迷惑をかけてしまいました。

 

この時、「長時間のフライトは絶対無理!」と思いました。

翌年ハワイに行くのですが、、、。

 

f:id:Torikunn:20200430055643j:image

戦利品のスニーカー

 

グアムのKicks/HI(キックスハワイ)で購入、

現在は閉店してしまいました。残念。

 

 

【旅の感想】

実質約3日間の滞在時間で、ホテルと街の往復でしたが退屈する事も無く意外楽しかったです。

 

アクテビティには一切参加する事も無く、島巡りもしていなかった為、むしろ「間が足りない、また行きたい」という気持ちになりました。

 

”娘の初海外”  ”非日常”  ”初めて訪れた場所”

という要因もあると思います。

 

 

子供は小さいけど海外旅行に行きたい!

という方にはグアムはうってつけの場所だと思います。

オススメします!

 

 

こちらの本がとても参考になりました↓

 

ついでにこちらも参考にして下さい(苦笑)↓

www.torikunn.com