Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

パパと娘(1歳9ヶ月)、2人での過ごし方

f:id:Torikunn:20190630152505j:image

たまの日曜日休み、

妻に、一人の時間を過ごして貰う時、

娘と二人だけで過ごす事になります。

 

最初はどうしようかと思いましたが、今はだいぶ慣れてきました。

 

 

参考になるか分かりませんが、

今回は一例を紹介したいと思います。

 

 

妻が午前中に家を出る場合、

お昼ご飯まで、テレビでYouTubeを観せるか、地元の公園に行きます。

 

公園ではシャボン玉などを使って遊びます。

 

f:id:Torikunn:20190702221332j:image

11時半から12時の間にお昼ごはんを食べさせます。

家で食べさせるのが楽ですね。

 

その後、1時間くらい家で遊び、また外に出かけます。

再び公園に行くか、近くのスーパーに行ったりします。

 

移動は基本ベビーカーですので、

お昼過ぎのこのタイミングで、大体お昼寝をします。

 

その場合はスタバとかに寄って一息つきます。

 

午後の公園では、なるべく遊具で遊ばせて、

夜に早く寝てもらう為に身体を動かします。

 

f:id:Torikunn:20190630152225p:image

 

最初は、時間の過ごし方が分からず、

ベビーカーに乗せて、ひたすら散歩をしてやり過ごしていました。

 

f:id:Torikunn:20190630152335j:image

 

今日はスーパーの本屋さんでこんなイベントを行っておりました。

 

f:id:Torikunn:20190630153249j:image

 

ノラネコぐんだん可愛いですよね。


f:id:Torikunn:20190630153257j:image

 

娘にはまだちょっと早かったかな(汗)。


f:id:Torikunn:20190630153252j:image

 

色は私が塗りました。

「ママにあげる」

と言っていました。

 

 

 

お出かけ先でチェックをする事が一つあります。

”車イス用トイレがあるか”です。

 

ベビーカーを押している際、トイレに行きたくなっても大丈夫な様に、ベビーカーのまま入れる、車イス用トイレをチェックしておきます。

 

 

少しでも参考になれば幸いです。