Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

生きているだけでExcellent!!

f:id:Torikunn:20190710115328j:image

 

”生きているだけでエクセレント”

 

先日そんな事を思った出来事がありました。

 

 

病院でのリハビリで、腕の可動域が125度から130度まで曲がる様になりました。

当初は90度までしか曲がりませんでした。

 

「130度まで曲がれば、エクセレントの評価になります」と、リハビリを担当してくれている方に言われました。

自分が凄く褒められた感じがして、とても嬉しくなりました。

 

怪我をする前の状態に戻っただけなのに。

 

健康の有り難みを実感したと同時に、

「生きているだけでエクセレントなんだ」と

思いました。

少し飛躍しているかもしれませんが、

とても前向きな気持ちになりました。

 

 

心の中で何度も呟いていたら、

”生きている”というワードから、”手のひらを太陽に”の歌詞が頭に浮かんできました。

その途端涙が出そうになり、精神的に弱っている自分に気が付きました。

もしかしたら、歳を取っただけなのかもしれません。

 

”手のひらを太陽に”

この時に調べて初めて知りましたが、

この素晴らしい歌詞はやなせたかし先生が作詞されました。

40歳の私に沁みる歌詞でした。

 

 

この前向きな気持ちが何時まで持続するか分かりませんが、忘れかけた時に、自分の書いたこのブログと、”手のひらを太陽に”を聴いて思い出そうと思います。

 

 

 

f:id:Torikunn:20190710142500j:image