Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

過労死のニュースで感じた事

回転寿司チェーン店長が「過労死」 幼子2人を抱えた妻、涙の会見「優しかった夫は帰ってきません」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

 

先日、回転寿司チェーンで働いていた41歳の男性が過労死で亡くなるというニュースを読みました。

 

年齢が私と一緒という事と、お子さんがいるという事を知り他人事には思えず、更に奥さんの言葉を聞き心が締め付けられました。

 

 

第三者の私が言える事は無いですが、

この方はとても責任感が強い人だったのでしょう。

 

私がこの人の立場であったら、どうしていただろうかと考えてしまいます。

 

妻と子供が2人いて、転職活動やお金の事を考えると、もしかしたら自分も同じ結果になっているかもと思ったりもします。

 

 

少し話が逸れますが、

自己都合で退職をすると失業手当は3ヶ月と7日後に支給されます。

国は払う気があるのだろうか?

 

一週間後、遅くても一ヶ月後に満額支給される様になれば、もう少し動きやすくなると思うのですが、、、。

 

 

残された奥さんとお子さんの事を考えると胸が苦しくなります。

会社が憎いです。

 

 

心よりお悔やみ申し上げます。