Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

パパと娘、2人だけで過ごす1日(豊洲)

 

本日は祝日で保育園がお休みでした。

私もたまたま仕事が休みでしたので、娘(1歳9ヶ月)と2人きりで1日を過ごしました。

 

娘は毎朝6時に起床します。

今日は午前中から豊洲に出かけしました。

 

豊洲にある”ガスってなーに館”に行ったのですが、9月中旬までリニューアル工事の為休館となっておりました。

 

下調べをしておくべきでした。

ショック。

 

f:id:Torikunn:20190715153731j:image

 

急遽プランを変更し、ららぽーとのフードコート内にあるキッズエリアで遊ばせる事にしました。


f:id:Torikunn:20190719221259p:image

 

30分500円で、その後10分毎に100円の延長料金がかかります。

対象年齢は0歳〜8歳までです。

結構狭く、このスペースに0~8歳の子供達が一緒になって遊ぶのはどうなのかなと思いました。

小さい子にはちょっと遊び辛いかな。


f:id:Torikunn:20190715153719j:image


f:id:Torikunn:20190715153734j:image


f:id:Torikunn:20190715153722j:image

出る時に風船を貰いました。

 

f:id:Torikunn:20190715154004j:image

 

11時近くになりました。

混雑する前にレストランで食事を済ませたかったので、ららぽーと内のイタリアンレストランに入りました。

 

f:id:Torikunn:20190715160522j:image

 

娘と二人だけでレストランに入るのは初めてでした。


f:id:Torikunn:20190715162759p:image

 

当初は、ららぽーとの隣にある子連れに評判のレストランに行く予定だったのですが、11時30分オープンだった為こちらのレストランにしました。

 

今回入ったレストランにはキッズメニューが無かったので、大人の物を分けて食べさせました。

 

海苔の揚げ物の、”ゼッポリーネ”とシーザーサラダ、ミートソースパスタを頼んで、娘と2人でシェアをしました。

 

f:id:Torikunn:20190715160942j:image

 

娘が「パン、パン」と言っていましたが、ゼッポリーネが気に入ったらしく、夢中で食べていました。

シーザーサラダはドレッシングを極力外して食べさせました。

 

レストランを出た後、

ゴディバのチョコリキサー(ほうじ茶)を飲みました。

意外と言ったら失礼ですが、美味しかったです。

 

f:id:Torikunn:20190715161245j:image

 

何か言いたげそうな表情をしております。

 

f:id:Torikunn:20190715161608p:image

 

雨が止んだので外に出ました。

豊洲は今だにビルやタワーマンションがニョキニョキと建っています。


f:id:Torikunn:20190715161238j:image


f:id:Torikunn:20190715161242j:image

 

私の好きな住宅展示場に行きました。


f:id:Torikunn:20190715161234j:image

 

保育施設的な物を見ました。

商談中に預けられる様にかな。


f:id:Torikunn:20190715161302j:image


f:id:Torikunn:20190715161255j:image

 

私はマンションのモデルルームや、住宅展示場の見学が大好きです。

とてもテンションが上がります。

営業担当の方に迷惑がかかるので、滅多に中に入る事はありませんが、内心は凄く入りたいです。

 

展示場内で娘を撮影しました。

良い表情をしてくれます。

将来、個性派女優でいけないかな。


f:id:Torikunn:20190715161259j:image

 

名残り惜しいですが、住宅展示場を後にします。


f:id:Torikunn:20190715161249j:image

 

豊洲を離れ、家の近くの図書館で絵本を読みに行きました。

 

巨大な、はらぺこあおむしの絵本を発見!

 

娘が持ってきたのに、絵本を見ずにゴロンとしていました。


f:id:Torikunn:20190715162259j:image

 

その後家に帰り、娘にご飯を食べさせ、お風呂に入った後に妻が帰って来ました。

 

 

朝6時から娘と二人だけで過ごしてみて、1日落ち着く暇も無く、疲れました。

 

毎週土日の2日間、自分の時間も無く、娘と過ごしている妻に感謝の思いで一杯になりました。

 

もちろん娘は可愛いですし、一緒に居て楽しいです。

それでも疲れますよね。

来週も2人で過ごす予定です。

 

 

レストランで食事をしていた時に、夫婦子供連れで食事をしている家族を見て、凄く羨ましく感じてしまいました。

 

「家族で過ごす時間を大切に過ごそう」と思えたので、それを体感出来て良かったです。

 

 

最後に妻がお土産を買って来てくれました。

 

f:id:Torikunn:20190715234540j:image

 

妻にありがとう!!

 

ブログを読んで頂き、皆さんにも感謝です!

皆さんありがとう!!