Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

タリーズコーヒーとマラサダ

f:id:Torikunn:20190918220902j:image

 

東急プラザ銀座にあるタリーズコーヒーに行って来ました。

 

f:id:Torikunn:20190918231956p:image

 

”タリーズコーヒープライムファイブ”という、タリーズの高級路線の店舗です。

今回初めて知りましたが、こちらは2016年の3月31日にオープンをしていて、すでに丸3年以上経過していました。

 

今更感がありますが紹介したいと思います。


f:id:Torikunn:20190918231940p:image

 

通常のタリーズとは違いアルコールも販売しています。

ケーキもあったと思います。うる覚えですみません。

 

f:id:Torikunn:20190918231949p:image

 

店内の雰囲気はとても高級感があります。

雑誌も置いてありました。


f:id:Torikunn:20190918232004p:image

 

マラサダが売られていた事に驚きました。

通常店舗にもあるのでしょうか?

冷めていたので、温めて貰えば良かったです。


f:id:Torikunn:20190918232009j:image

 

限定のコーヒー豆が販売しています。

 

f:id:Torikunn:20190918232135j:image

 

コーヒー豆の特徴をマトリックスで表示されていました。

スタバにはこういうのは無いですよね。

とても分かりやすいです。


f:id:Torikunn:20190918232131j:image

 

店舗名の由来ですが、

プライムファイブ【PRIME FIVE】とは、

タリーズの運営ポリシー(5の最高)を、「東急プラザ銀座店から世界に向けて発信したい」、という想いから来ているそうです。

 

1 最高の豆
2 最高の焙煎
3 最高のバリスタ
4 最高のホスピタリティ
5 最高の、、、

 

5つめに関しては、従業員が各自考えて各々で”最高”を実行します。

 

という事らしいです。

 

銀座に立ち寄った際には如何でしょうか。