Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

AUDEMARS PIGUET オーデマピゲ EXHIBITION

f:id:Torikunn:20191030155727j:image

 

六本木で開催されているオーデマピゲエキシビションに行って来ました。


f:id:Torikunn:20191030155723j:image

 

スイスの高級時計メーカーの展示会で、コンセプトは"時計以上の何か”です。

 

予約も無く普通に入れました。

スーツを着ているスタッフさんの人数がとても多く、かなり入り辛い雰囲気でした。

「気軽に入って大丈夫ですか?」と、

入り口と受付の2人の方に聞いてしまいました。

 

f:id:Torikunn:20191030160727j:image

 

館内の様子です。写真撮影はOKです。


f:id:Torikunn:20191030160730j:image

 

機械式時計で使用する部品が展示してあります。

見ているだけでワクワクします!

 

f:id:Torikunn:20191030160916j:image

 

ある一人のスタッフさんに話を聞いたのですが、その方は最初、オーデマピゲという名前すらも知らなかったそうです。2日間の研修でみっちりと勉強をしたとおっしゃっていました。

 

f:id:Torikunn:20191030160913j:image

 

f:id:Torikunn:20191030164922j:image


f:id:Torikunn:20191030164925j:image

 

この時計はインパクトがありました!


f:id:Torikunn:20191030164928j:image


f:id:Torikunn:20191030164913j:image


f:id:Torikunn:20191030164917j:image

 

オーデマ家、ピゲ家の家系図もありました。


f:id:Torikunn:20191030164932j:image

 

今回の体験を通じてオーデマピゲという会社、製品、機械式時計について、ほんの少し理解が出来ました。

一生涯で買えることは無いと思いますが、購入する際はその会社の歴史とか、商品に関する知識などを知っていた方が、扱い方や愛着が変わるなと感じました。

 

f:id:Torikunn:20191030165354j:image

 

 

こちら入場無料なのですが、館内や入り口付近に沢山のスタッフがいました。

人件費やここの会場の設営費、土地代等、かなりの金額になるはずなのですが、

これは全て販売代金に上乗せされると思うとなんだかなぁと思ってしまいました。

 

冷めた事を言ってしまいましたが、貴重な体験をさせて貰いました。

11月4日までですので、機会があれば是非行ってみて下さい!

 

f:id:Torikunn:20191030171120j:image