Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

ファミマ、200億円ラテの感想。

f:id:Torikunn:20191105123309j:image

 

”総投資額200億円のラテ”

というキャッチコピーにつられて飲んでみました。

 

店内でもアピールしています。

 

f:id:Torikunn:20191105123938j:image

 

こちらがそのマシーンです。

機械メーカーのサンデン、コーヒー豆はUCCの協力で、2年間をかけて開発したそうです。

 

f:id:Torikunn:20191105123941j:image

 

カップに注がれる直前にコーヒーの香りがしました。

 

f:id:Torikunn:20191105123944j:image

 

【感想】

一口目の口当たりがフワフワです。

それ以降は普通のコーヒーと変わらないです。

味はかなりスッキリしていて、後味も殆ど感じませんでした。

スタバのムースフォームラテを薄くした印象です。

 

値段は150円なのでコスパは良いと思います。

ただキャッチコピーにインパクトがあり、期待値を上げ過ぎてしまって低評価になってしまいました。  

 

 

気になるのはマシーンの値段ですが、

投資総額200億円とファミリーマートのほぼ全店舗(約16000)という事なので、開発費込みで1台あたり125万円くらいするのかな?

 

皆さんも一度飲んでみて下さい。

 


f:id:Torikunn:20191105123935j:image