Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

劇場版仮面ライダーと、お母さんの気持ち。

f:id:Torikunn:20191225152035j:image

 

映画館で仮面ライダーを観に(40歳)行ってきました。

仮面ライダーを映画館で観るのは人生初です(40歳)。

 

今放送中の”仮面ライダーゼロワン”見続けていて、面白いので映画館へ行ってきました。

 

平日9時の上映という事もあり、お客さんは10人も満たないくらいでした。その中に男の子連れのお母さんを数人見かけました。

 

それを見て思った事があり、

「お母さん達は、仮面ライダー自体どう思っているのか」です。

”子供が観たいから一緒に来た”というのが一般的だと思うのですが、”映画館で興味の無い作品を観る”というのはどんな気持ちなんだろうと思ってしまいました。

最後に戦隊物の予告があり、私は全く興味が無く、もし私に息子がいて、これを観る自分を想像したら苦痛だなと感じました。

戦隊物のファンの方本当にすみません。

 

もし自分が親になっていなかったら、同じ状況になってもおそらくこんな事はおもわなかったと思います。

 

演者がイケメンじゃないとやってられないよなぁなんて勝手に思ってしまいました。

私は、娘が大きくなったらプリキュアとか観に行くのかな。