Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

お砂場での出来事で気付いた事。

f:id:Torikunn:20200304215322j:image

 

先日、娘(2歳5ヵ月)と砂場で遊んでいた時に、隣りで沢山の車のオモチャを持った男の子が遊んでいました。

 

「娘にも車のオモチャを買ってあげたいな」と思った矢先、その男の子が娘のお砂場道具を欲しがってきました。

 

f:id:Torikunn:20200226171459j:image

100均で売っているバケツ。

 

大人の感覚では、

「車のオモチャを沢山持っている子が、百均のバケツなんて欲しがらない」

という先入観を持っていたので、その男の子の行動に驚いてしまいました。

 

 

個人差もあるとは思いますが、

「子供は基本的に他人の持っている物を欲しがる」という事を実感した事と、

「買い与える基準をしっかりと線引きしないとキリが無い」という事を今回改めて気付かされました。

 

 

自粛ムードが漂う昨今、公園に行く機会が増えていますが、公園内での子供同士のやり取りや行動を見ると考えさせられる事が度々あります。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうごさいます。