Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

2017青森県4泊5日の旅3/7

f:id:Torikunn:20200414061705j:image

 

 

”星野リゾート青森屋”をチェックアウトして、送迎バスに乗って奥入瀬渓流ホテルに向かいます。

 

f:id:Torikunn:20200414061738j:image

旗を振って見送って頂きました

 

名残り惜しかったです。

 

三沢から奥入瀬まではかなり距離があるのですが、宿泊者に限りホテル間を送迎してくれます。

 

 

f:id:Torikunn:20200414061950j:image

 

約1時間かけてホテルに到着しました。

 

 

f:id:Torikunn:20200414062241j:image

 

ちょうどお昼の時間帯だったので、ホテル内にある渓流テラスでランチをしました。


f:id:Torikunn:20200414062244j:image


f:id:Torikunn:20200414062238j:image

苔を模したチキン

 

f:id:Torikunn:20200414062257j:image

 

とても気持ちの良いランチタイムを過ごせました。

 

 

 

f:id:Torikunn:20200414081050j:image

 

その後チェックインまで時間があるので奥入瀬渓流を散歩しました。


f:id:Torikunn:20200414081100j:image


f:id:Torikunn:20200414081054j:image


f:id:Torikunn:20200414081057j:image

生命の息吹を感じます

 

極力人間の手を加えないようにしていて、倒木があってもそのままにしているそうです。

(道路にはみ出た場合は除く)

 

 

f:id:Torikunn:20200414081135j:image

 

チェックインした後に少し休んで夕飯の会場に行きました。

 

 

f:id:Torikunn:20200414081217j:image

りんごキッチン

 

こちらが夕食会場でビュッフェスタイルになります。

 

f:id:Torikunn:20200414081237j:image

 

デザインが素敵です。


f:id:Torikunn:20200414081241j:image

 

f:id:Torikunn:20200414081331j:image

スイーツも豊富


f:id:Torikunn:20200414081325j:image


f:id:Torikunn:20200414081328j:image

ソフトクリームもありました


f:id:Torikunn:20200414081335j:image

ショーケースにはりんごが並んでいました

 

 

奥入瀬渓流ホテルの1日目はこれで終わりになります。

次回は奥入瀬渓流ホテル2日目の様子をアップしたいと思います。

 

2日目にはガイドツアーを申し込んだのですが、この2日間で奥入瀬の魅力にハマってしまいました。

当初は、「奥入瀬ってただの川じゃないの」と思っていたのですが、実際に行って触れて、お話を聞いたりしてすっかり魅力に取りつかれてしまいました。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

 

www.oirase-keiryuu.jp