Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

シッターさんを利用しました。

今回シッターさんを利用しましたので、少し感想を書こうと思います。

 

私が出勤をしている日なので、全て妻の感想ですが、、。

 

2歳8ヶ月の娘には一人遊びはまだ早く、ズームを使用したオンライン教育系も色々と試しましたが駄目でしたので、ベビーシッターさんを頼む事にしました。

 

 

キッズラインとは- キッズライン

キッズラインを利用

 

キッズラインを選んだ理由は、

・業界大手

・妻の会社が勧めていた(不確定)

 

1日3時間を3日間利用してみましたが、

幸い妻の会社から補助が出る為、今のところ持ち出しはありません(上限有り)。

 

 

【感想】

3時間でも妻は「助かっている」と言っていました。

しかし、おままごとや外に出掛ける際の、初めの部分は妻も参加しないと上手くいかないので、実質2時間半くらいだと言っていました。

 

3日間同じ人を指名しましたが、娘本人はまだ嫌がっています。

だからと言って、シッターさんと信頼関係を築ける程の長時間は利用できません。

 

保育園の有り難みを更に強く感じている今日この頃です。