Torikunn’s blog

日々感じた事や、趣味の事、子育ての事について語ります。

国産プロテインバー 森永も15gが出ました。

f:id:Torikunn:20191107213803j:image

 

以前の記事で、Asahiの1本満足バーのプロテインバーを紹介しましたが、森永のinバーにも新しいのが出ました。

 

www.torikunn.com

 

プロテイン含有量が15gのバーが発売されました。

 

f:id:Torikunn:20191107214235j:image

 

1本満足とinバーの比較をしたいと思います。

 

f:id:Torikunn:20191107214414j:image

上がinバー、下が1満足バー

 

1本満足バーの方が成分的に優れている印象です。

 

カロリーも脂質も1本満足バーの方が低いですし、inバーはビタミンB群が7種類入っていますが、1本満足バーにはバリン、ロイシン、イソロイシンを初めとする必須アミノ酸が9種類入っています。

 

f:id:Torikunn:20191107215155j:image

 

しかしプロテインが15gになったのは嬉しいです!

日によってこちらに変えたりと、選択肢が増えました。

値段はどちらも税込で150円台です。

 

味は勿論美味しいです。

タンパク質は意識をしないと中々満足に摂取出来ないので、こういうのを間食時に食べるといいですね!